おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

うづき12

モンハンしかしてねぇ(今週2日目)

 

アラームで起きる。今日は有給だからね、気が済むまで寝させてもらうよ。

 

8時半に目が覚める。

お菓子と野菜ジュース飲んで、ぼーっとYouTube眺めてたんだけど、眠気が襲ってきたので抵抗せずに寝る

 

起きたら10時。

3度寝できるって素晴らしい。もう毎日これでいいわ。

 

モンハンやって、お昼に定食屋へ。

昨日は混んでそうだったので、避けて平日に行った。

 

久々に唐揚げ定食を注文した。

安定のうまさと量。朝飯食べずに腹空かせて行って正解でしたね。

 

飯だけ食って帰宅。モンハンとソシャゲで時間を潰す。時より寝っ転がって昼寝しようかとおもったが、ゲーム欲が強かった。

 

4時前ぐらいに買い出し。冷凍庫に眠ってた牛すじを有効活用すべく、カレーの材料を買いに行く。

 

よく行くスーパーなんだけど、ガオロードチョコあと2つしかなかった。

結構売れ行きいいんじゃないんでしょうか。追加で欲しくなったらめっちゃウエハース入荷するイオンに行って買えばいいかな。

 

食材買って帰宅したが、赤ワインを買い忘れた。冷蔵庫内に入ってるやろなーって思ってたが、白ワインしかなかった。

 

前の牛ほほ肉の赤ワイン煮の時に使い果たしたか。

セブンでセブンブランドのやつを購入。

運動不足を気にして歩いていこうかと思ったが、風強くなってきててめんどくさかったから車使った。

 

んで、カレーを作り始める。

カレールーを使った、ジャパニーズカレーは結構久々に作ったかも。スパイスカレーばかり作ってたからな。ルー買わずに済むから楽なんだよね。スパイスさえあれば。

 

ま、カレー作ったはいいものの夕飯はスーパーで買った巻寿司なんですけどね。

明日以降の朝夕飯ですね。いい匂いしてるから多分大丈夫でしょう。

 

 

明日からまた本格的に仕事。モンハン漬けした身からすると耐えられる気がしない

 

 

 

あと、連休前に帰省するけど、母親の誕生日なんだよね。月末。

何にしようか迷った結果、yogiboの抱き枕にした。使ってもらって使い心地よさそうなら個人的に買うのも検討だな