おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

うづき15

先週もこんな感じで疲れて帰ってブログ更新忘れたんだろうな

 

起きる。疲れが取れてない。

朝からカレーうどんキメて出社。

 

相変わらず図面書いて終わるかと思ったら、進め方まずいんじゃない?と他グループのリーダーさんからご指摘あり。

日程破綻してそうだから再度引き直してリーダー交えて相談しよ、ってなった。

 

 

構想練りつつ図面書きつつプロジェクト遂行とか無理だよ。

 

あらかた無理ですっていうのと何を優先すべきかわからん旨を話して、増援依頼したから回せるとは思うけど、これから定時日以外はほとんど残業だろうな。

 

心が死ぬ。

 

心が死んだ状態で帰宅。

飯食って風呂はいったらもうこの時間だよ。

 

ソシャゲすらやる時間ないとかもはやなんのために生きているのかわからなくなるよね。

 

何もなけりゃね、残業代かなり稼げるから、お金貯めて風俗行ってストレス発散したと思うけど、まだまだアレが続いてるからね。

旅行は行くけど風俗は行けないわ。

濃厚接触というか粘膜接触だからね。他の病気貰う可能性もあるからね。

 

 

帰ってきていつも通りWiFiの繋がりが悪くてブチ切れそうになった。そもそもなんでウチだけWiFiの繋がり悪いんだ?と思って再度設定見直したら

 

プライベートアドレスを使用

 

の項目に目がいった。なんだこれ?とりあえず切ってみるか

 

 

 

快適に繋がった

 

 

あいほーんのOS14ぐらいから、個人情報抜かれない対策としてこの機能が追加されたようだ。

 

フリーWiFiに繋ぐ際はこいつのお陰で個人情報流出を防いでくれるようだが、家のWiFiとかだとちょっとした問題が起きて、WiFiが安定しないらしい。

 

 

もっと早く気づけばいらないストレスから解放されていたのに。

 

極限までイライラしたお陰でちょっとした問題が解決できた。

怪我の功名とでも言うべきだろうか。

人生悪いことばかりではないな、と少し前向きに捉えることが出来たよ。

 

 

明日行けば休み。

方向性だけ決めて来週から色々動き出せるようにしよう。