おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

うづき18

中身がありそうでない1日

 

起きる。起きれる気がしなかったので二度寝

 

起きる。8時半。

朝飯をしっかりと食べる。とはいえ昨日の残りの味噌炒めですけど。

 

食ったら眠くなったのでベッドで横になる。なんか倦怠感あるよね。

 

30分くらい寝落ちしてた。

 

ゆるキャンのドラマ見たり、ソシャゲやったりしてた。

お昼は流石に外に出たい、ということで外出。

唐揚げを作るために冷凍チキンを解凍した。チキンストックなくなったので、お世話になってる大型スーパーに向かう。

 

目玉コーナーでレッドブルの6缶ケースが600円で売られてた

 

 

え、これ普通にコンビニで200円で売ってるやつだよね?半額じゃん!

迷わずカゴに入れた。エナドリを常飲したくはないが、多分飲まなきゃやってられない1週間になると思うんだよね、来週。

 

とりもも買って、鮮魚コーナー見たら、いい感じのびん長マグロの柵が売ってた。

この見た目のやつなら多分美味しい、ということで購入。

 

夜唐揚げと一緒に食べようか迷ったが、多分そんな入らないから、後日かなぁ…とか思ったけど

 

昼にこれでご飯食えばいいじゃん

 

 

マック行く予定だったけど、辞めてびん長を食べることにした。

 

 

刺身で白米が食える食えない論争がたまにあるけど、おじさんは食える。

というより、子供の頃よくびん長マグロ買ってもらって、白米で夕飯食べたりしてたんだよね。 

だから、びん長マグロは子供の頃の思い出がなんとなく蘇るというか。

 

帰りにセブンでアイスコーヒーだけ買ってから帰宅。びん長マグロの柵を切って、ご飯レンチンしてお昼。

 

うん、うまい。

あと、やっぱなんとなく懐かしさを感じる。

最近は本マグロってやっぱうまいよね、って思ってたけど、思い出補正でびん長マグロもありだと思う。

ピンクというか、肌色部分が濃いヤツだと脂のっててうまいんだよね。

 

 

午後はモンハン。

里クエとりあえず全部終わらせた。今後のアップデートで称号とか、何かしら追加されたら嬉しい。

 

 

夕飯は唐揚げ作った。

本日は塩唐揚げです。ほっともっとの塩唐揚げwith柚塩が最強だったので、復刻してほしい。

 

 

f:id:surooji:20210418231248j:image

 

塩唐揚げって、見た目もほんのり白っぽくていいですよね。

 

隣は軟骨唐揚げ。ヤゲンなんこつ。

コリコリしててたまらん

 

昨日風呂も綺麗に掃除したので、久々に湯を張って風呂に入った。

ぽっかぽかで気持ちいいけど、疲れたな。ぐっすり寝れそう。

 

 

明日はスケジュールの組み直しの話し合いがあるからすごーく心穢れそう。

穢れを少しでもマシにするために、今日は自分に優しくしたんですよ。

 

 

はやく連休にならんかな