おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

さつき3

旅の終わり

 

起きる。友人らが日の出を見るために既に起きていてスタンバイしてた。

先日が最高に寝不足だったので、とりあえず登るところは見て、その後2度寝かました。

 

起きる。6時半。それでも充分早い。

7時前に露天風呂に行く。

気持ちいい。朝風呂の文化は良い文化

 

8時までぐだーっとして、朝ごはん

 

 

f:id:surooji:20210503225317j:image

 

The ホテルの朝食って感じ。

多分、流行病前はバイキング形式だったんだろうな。小分けの皿を適当に取ってくシステムでした。久々に牛乳飲めて満足。

 

 

部屋で一息ついた後にチェックアウト。

近場の海岸で友人がドローン飛ばした。

 

いやー、かなり高くまで飛ぶんだね。

地上から40mでもドローン自体を肉眼で確認することが難しくなった。

カメラ機能もついてるやつだったけど、かなり綺麗に映ってた。

これは規制されちゃうわ…

 

 

その後は大室山へ移動。

f:id:surooji:20210503225600j:image

 

面白いくらい丸い形してるよね。

リフトで上まで昇った。

 

f:id:surooji:20210503225629j:image

 

ふっじさーん。

頂上付近に雲がかかってしまったので、全部を綺麗に見ることは出来なかった。

大室山の頂上まで歩いたけど、ここでも十分すぎる高さだよね。

 

 

下山後にシャボテン動物園へ。

 

 

f:id:surooji:20210503225802j:image

 

カピバラさん触った。毛が結構ゴワゴワしてたよ。

 

f:id:surooji:20210503225921j:image

 

所々なかなかに大きいサボテンが生えてるんだけど、大体の人動物の方ばかり見ててサボテンが空気になってる説

 

 

ハシビロコウいるみたいで、少しワクワクしてたんだけど、残念ながら去年の夏にお亡くなりになったらしい。ぐぬぬ

 

道の駅方面まで向かってお昼ご飯

 

f:id:surooji:20210503230102j:image

 

海鮮丼頼んだけど、ちょっと値段とクオリティの差が良くなかった。

観光地価格ならば、近くに漁港あるんだしもうちょっと量かクオリティで頑張って欲しかったな…

 

 

食べ終わったらレンタカー返して解散。

鈍行に揺られて地元の駅まで戻りました。グリーン車は神

 

 

はい、そんな感じで今年のGW旅行が終わりました。

 

ご時世的に何も心配せずに楽しむ訳にもいかなかったが、仕事のストレスは発散できたと思う。

 

旅行をへて思ったこと

 

〇旅行カバン欲しい

〇一眼レフ欲しい

 

 

明日からはノープラン休暇。毎日運動はできるようにしよ