おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

さつき6

まだおじさんのGWは終了してないぜ

 

起きる。相変わらず7時ちょいなので二度寝する。7時ちょいに必ず起きれるのは、仕事始めのためにリハビリしなくても済むので少しありがたくも思う。

 

9時前に起きる。朝ごはん食べて、早めの散歩

 

今日は天気も良かったので、満足できるまで歩いた。4キロ歩いたかな。

あまり地元で行かないエリアまで足を伸ばしたから少し新鮮味があった。

 

しかし暑いね。

初夏までは行かないけど、もう冬の寒さを感じることはなさそうだ。

 

お昼は暑かったのもあって素麺にした。今年も何回かお世話になるだろう。

 

昼過ぎは久々に車を運転して、電気屋さんへ。

タブレットの調子が悪いと親が言っていたので、症状を聞いたらタップできない部分があると。

 

ああ、そういうことか。

 

タイプA→USBハブ変換器を買って、マウスで操作すれば解決しそうな中身だった。

 

おじさんも昔なんかのスマホで画面タップ出来なくなった時に、docomoショップでスマホにマウス刺して動かせるようになった、っていう体験があったんですよ。

 

 

変換端子売ってたので購入。

ついでに少し興味を持ち始めた一眼レフカメラを見る。

 

エントリーモデルで10万近く、拘りモデルなら25万か…

 

 

うーん、後々のこと考えると高ぇ方買った方がいいんだろうけど、続くかわからん趣味になるかもしれないので、買うとしたらエントリーモデルで良さそう。

 

 

どちらにしろそんなお金無いんですけどね!

 

 

ボーナスの使い道の候補、ですかねぇ。

 

 

その後帰ってモンハンやった。

轟竜のアギトがようやく手に入った。

何体のティガが犠牲になったことか。

 

これでパーティプレイ用装備が整ったので、早く友人らと遊びたいところだ。

明日夜やれるかな…?実家だからちょっと声出しにくいんだよね。

 

 

明日は車のリコール対応しに行きます。

代車貰うからそこそこ時間かかりそうなんだよね。