おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

さつき22

もんのはん

 

8時前に起きる。

セブンプレミアムの金のカレーの期限が今日までだったから温めて食べる。おいしい。

 

そのままスマホいじってたら11時

 

まずい、このままでは何も成し遂げずに午前中が終わる

 

平日の疲労感がどしっと乗っかってきて、なかなか行動に移したくない

 

が、流石に時間がもったいない。

 

風呂の蓋掃除を始める

 

といっても、カビハイター塗りたくって放置して、洗い流して残ったヤツを風呂用洗剤で磨き落とすだけですけど。

 

かなり綺麗になったけど、黒ずんじゃってる所がある。これはあきらめるしかないな。

 

乾かしたらもう風呂場に置くのは止めて、どこかに閉まっておこう。また風呂場に置いておくと使わないのに湿気吸ってカビ生えるだけだからね。

 

これから一人暮らしする人は風呂の蓋は恐らく使う機会皆無だと思うので、汚れる前に風呂場以外のところに置いといた方がいいよ。引っ越す時に掃除が大変になるからね。

 

 

終わったのが12時ちょい。まだ昼ごはん食べる気にならなかったので、少しモンハン。

 

午後から商業施設に向かう。

午後から行くのだいぶ久々だった。

 

かなり混んでた。駐車場がけっこう埋まってたから、やっぱ午前中よりも午後の方が人が多い。

 

無印に行って、おやすみミスト買おうと思ったが、売り切れてた。悲しい、これがTwitterでバズった商品の末路か。

 

ナンの粉とボディータオルとチョコかけいちごを買って終わり。チョコかけいちごうまいんですよね。ドライストロベリーの周りをチョコでコーティングしたやつ。

 

ホワイトチョコ、ブラックチョコ、ストロベリーチョコの3種類ある

 

おじさんはホワイトチョコが好きだな。正直ホワイトチョコしか食べたことないので、残りのふたつもそのうち買います。

 

旅行カバンもちらっと見たけど、なんとも…

これはカバン屋かネット通販で買った方が良さそうだった。

 

 

帰りにマック寄ってサムライマック買ってみた。ネットでも会社内でも評判良かったので、どんなもんかな、と。

肉2枚のほうね。ベーコントマトもひかれたけど今回はお肉メインで。

 

 

確かにうまい。ソースが醤油ベースだからあーこれっすわぁ、って味してて良い。

これが常設メニューになったわけだから、マック行きたくなる頻度が少し増えたかもしれん。

 

 

家帰ってマックをビールで流し込んで、FGOしてモンハンやって終わり。

FGOは今日追加分のストーリーまで進めるのにそこそこ時間かかった。平日ほぼやれないから土日のうちにやっておかないとね。

 

 

明日は何しようか。

散歩できてないから散歩かな。

 

お昼どこかしら食べに行きたい欲はある。クレカ使えるところだな。