おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

みなづき19

小旅行

 

起きる。7時ちょい。まだ寝たい。

起きる。8時過ぎ。いい具合。

雨音がするから、雨降ってんだろうな。

雨の音って良いですよね。雨の音を聴きながら、なにもしないをするってリラックスできるよ。

 

まぁ、それを12時前ぐらいまでしてました。

 

10時ちょっとに荷物が届いた

 

f:id:surooji:20210619225342j:image

 

Amazonで購入した旅行バック

思ってたよりあんま入らない…かと思ったが、Switchをドックごと持ち運べる収納ケースと、MacBookをそのまま入れられるのはかなり容量でかい。さらに衣服も入れられるので、衣服だけならかなりの量入ると思う。

 

ぼちぼち荷物整理して、12時過ぎに出発

 

チェックインは14時から。30分くらいで着いてしまうので早すぎるぐらい。

お昼は宿の近くにあるハンバーガー屋でとった。

 

 

f:id:surooji:20210619225702j:image

 

 

でかぁぉぁぁい!

隣はマンゴージュース。ハワイで食べたハンバーガーをコンセプトにして作ってるみたい。

食べ応えMAXで美味しい。

普段はそれなりに並ぶお店らしいが、本日はあいにくの雨だったこともあり、待たずに買えた。ありがたみ。

 

コンビニで少し時間調整してから、チェックイン

 

 

f:id:surooji:20210619225840j:image

 

 

 

f:id:surooji:20210619225852j:image

 

本日のお部屋。

ベッドふたつあるね!泊まるのおじさん1人だけなんだけどね!

 

チェックイン後即風呂はお決まりムーブ。

まだ他の人いなかったので一番風呂を貸切で頂きました。気持ちいい。

露天がちょうどいい温度でよかった。外気温も程よく涼しくて心地よい。

 

風呂上がりはもちろん

 

 

f:id:surooji:20210619230016j:image

 

 

エサヒィ…

オールインクルーシブプランで宿泊しているので、ソフドリ、アルコール飲み放題なんですよね。なので飲めば飲むほどお得になってしまう。

 

ビール飲んだ後にハイボール、カシスリキュール、ハイボールと久々に色んな酒を飲んだ。美味しい。

 

残念なことがひとつ。

テレビにHDMIケーブルを指すことができなかったので、Switch持ってきた意味がなかった。仕方なし。

なので、MacBookでHulu開いて動画見ながら酒を飲むっていう自堕落ムーブしかしてませんでした。それでいいんだ、それが大人の1人旅行だ。

 

夕飯の時間になり、お待ちかねの夕飯

 

 

f:id:surooji:20210619230254j:image

 

 

んんんんんメインが蟹。良きかな。

 

 

f:id:surooji:20210619230316j:image

 

ごはんはアナゴの煮付けといくらが乗ってた。粒山椒がいい感じにアクセントが追加されてて良し

 

 

f:id:surooji:20210619230404j:image

 

 

お鍋はハモの白焼きでした。ハモ初めて食べたけど、香ばしくて美味かった。かなり骨の多い魚だと言うのは知ってたので、丁寧に切らてて良い。

 

 

f:id:surooji:20210619230453j:image

 

会席料理あるあるのようわからん前菜。

よぅわからんけどまぁうまい。

 

 

f:id:surooji:20210619230525j:image

 

 

殻付きのウニは新鮮な証なんですよねぇ。めっちゃ甘かった。前に行きつけのお店でウニ食えなかったから、ここでリベンジすることが出来た。

 

 

f:id:surooji:20210619230630j:image

 

焼きガニですよ。

食べた感じ、ボイルしたやつを炙ったようなものでしたね。ちょっと塩気が強かったような。自称カニソムリエなので、カニには少し厳しい。美味しかったけど、感動するほどではなかったな。美味しかったけど。

 

 

で、30分くらいしたら焼き物とデザートが来ました。

 

f:id:surooji:20210619230819j:image

 

 

f:id:surooji:20210619230827j:image

 

A5ランクのお肉ですって。

撮るの忘れだけど、お肉の間に牡蠣が挟まってた。贅沢サンドイッチかよ。

上の黒い大根おろしも食べ終わった後にメニュー見たらトリュフかけ大根おろしだったそうで。もっと味わって食うべきだった。

 

 

f:id:surooji:20210619231002j:image

 

デザート。

オレンジゼリーがゼリーの下に本物のオレンジの皮使ってたのでびっくり。

 

 

美味しく頂きました。これがやりたくて1人旅館してると言っても過言ではない。

まだ周りの目気にしてしまうので、基本的に個室食か部屋食の宿しか泊まってないけどね。

 

 

食べたら汗かいたので、もう一度風呂はいって、YouTube見てたら現在に至る。

 

明日はなるべくゆっくり目にチェックアウトして、帰ったら洗濯かな。

 

近場に直売所とかあったら、サクランボ買いたいんだよなぁ。