おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ふづき5

不可抗力のことにクヨクヨするのはよくない

 

起きる。月曜日はやっぱやる気出ない

飯食べて出社

図面改定してたら結構な時間

自分の仕事引き継いでくれた先輩が結構大変そうにしてるの見ると申し訳なさでいっぱいになる。何かやれればいいんだけど、評価の時は何も出来なくなるから無理だ

 

9時前に車に戻る

 

 

転職試験受けるところから不在着信が2件あった

 

時間的にちょっと電話取れないわ…もう1回目は配慮してくれたのか定時後だったけど。

 

 

なんか印象悪くなったら嫌だなーとかモヤモヤしてしまった。

いや、在職中だから電話取れないことぐらいわかってくれてるとは思うけど。

 

明日のお昼に折り返し電話しよう。

お昼の時間外すためにも13時過ぎぐらいがいいんだろうな。

 

メールで対応してくれる、とか言ってたけど、最初はやっぱ電話からなんだろうか。まぁそうだよね。

 

後は試験がいつになるか、だな。今週はちょっと仕事的にきついから、できれば来週まで延ばしてもらいたいところ。そこは電話で交渉するしかないね。

 

 

なかなか他の会社の方と話す機会ないから結構緊張してる。

とりあえず電話かけた時に言うことをメモ紙に書いて、それ見ながら電話しようと思う。絶対頭真っ白になるからさ。

 

 

そんなこんなで帰宅。10時前

 

サラダ食べて風呂はいってモヤモヤしてたら現在に至る。SPIの勉強少ししたけど、やっぱ平日やるのはきつい。残業後はほんと頭働かない。

定時日の水曜とかでどうにかやるしかないなぁ。