おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ふづき8

宣言を出す意味

 

起きる。相変わらず起きれない。

朝ごはん食べたいんだけど食欲がわかないので、クッキーと野菜ジュース飲んで出社

 

転職関連の問い合わせ等考えることがなかったので、まぁそれなりに業務に集中してた。

 

短期間で2回もやらかしたから腫れ物に触るような扱いされてるのがまた辛い。

完全に自業自得ですけど。

それが心地よいと思ってしまったら完全にお荷物になってしまう。

お荷物になってしまう前に、自分の足で立てる状態になるように潔く職場を去りたいと思っている。

 

綺麗事かもしれないけどね。

 

 

今日も残業して終わり。残業すること自体は別に苦ではないし、転職先も今と同じか少し少ない程度の残業はある。

目的のある残業は良い。意味のわからない資料を作るための残業ほど無価値で、やる気が無くなる残業はストレスが溜まるだけだ。

 

 

それを理解していない人が上に多すぎる。あの課で辞める人が続出している理由が今になってようやく分かった。おじさんの課は幸いそういうのはあまりないけど、クソの塊みたいな課と業務上付き合わなければならないのが本当に嫌だ。

 

9時半頃帰宅。

この時間に帰宅したらもう飯食ってスマホいじってたら終わりだよ。

 

 

明日はなるべく早めに帰りたいところだな。

おべんきょうというか、とりあえず面接対策の中身を友人らに相談したい。

 

 

ふと、メール確認したらAmazonから何か発送された。

 

AirPodsProが発送されたようだ。

たしか21日頃だった気がしたから、だいぶ前倒しになったな。

ちょっと楽しみができた。

パチ屋行く時はソニーのやつ使ってて、電車乗る時とかも使ってるんだけど、最近結構Bluetooth接続途切れるんだよね。

 

Mac製品と相性悪いのかどうか分からないけど。AirPodsなら相性抜群だからね。楽しみだよ