おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ふづき18

祭りの終わり

 

起きる。足っぴら冷やし睡眠法ほぼ確立したわ。かなりの確率で寝付き良くなる。

 

支度してからコンビニへ。朝ごはんを買う

 

車の中で食べて、駅へ。

本日はポケモンGOフェス2日目

レイドバトルメインのイベントになるので、人が集まりやすい都心部に行くのは必然

 

到着。既にイベントが始まっていたので5玉が多い多い

 

 

そして人もめちゃくちゃ多かった。

駅前で日陰に集まってスマホいじってる人皆ポケGO民だったからびっくりした。

まだこんなに沢山のユーザーがいるんだな。

 

何分か出遅れてもレイドバトル成立する人数集まるのほんと助かるというか、都会と田舎の格差を感じる。

 

ぼちぼちレイドバトルやりつつ、ポケモンセンターへ。

 

目的はこれ

 

https://www.pokemoncenter-online.com/sp/?p_cd=4521329338125&sp_top=banner

 

何を考えているか分からない顔をしているヌマクローがシュール

 

そして何故かいるボールガイ

 

愛の戦士チャンネルの視聴者ならばボールガイを知らない人はいない。

 

ボールガイ、欲しいよね。

 

 

 

ガチャガチャ結構回しました。

 

 

 

f:id:surooji:20210718221531j:image

 

 

なんなんだこの引きは

 

 

ヌマクローは出ず。ヤドンがひたすらこんにちわした。

 

隣のカップルがヌマクローしかでねぇと嘆いていて、おじさんの分のヌマクローが全部そっちに行ったんだな、と思った。

 

ピカチュウ欲しいとか言ってたから、途中からピカチュウでいいから出ろダブれって祈りながら回してたけど、出るのはヤドンとコオリッポ

 

今思えばヌマクロー定価で譲ってくれって交渉してみても良かったかもしれない。

おじさんのコミュ力がもう少しあれば…

 

 

ポケセン内も覗いて見たけど、相変わらずポケカ人気がすごい。

漆黒のガイスト/白銀のランスがまだ売り切れの状態だった。というか、ガチャ回してる時にチラッと見えたけど、白銀のランスのパックの束買ってる人いたわ。

 

拡張パックが買えない状態ってきついよなぁー。2個前のやつすら満足に買えないんだもの。敷居が高い。

 

 

ぬいぐるみとか見てみたけど、なかなかコレって来るやつがなくて。

ただ、袋がないとガチャガチャの景品がボディーバックの中で暴れ狂う事になるので、何かしら買って袋が欲しい。

 

 

テキトーなカンカンのお菓子買って終わりにした。ポケGOのギフト型のお菓子あったら実家にお土産で持っていこうと思ったけど、なかったなー。

 

 

その後もぼちぼちレイドバトルやったけど、バッテリーの限界か近くなってきたので、戻る。

 

戻る前に駅ビル内でお昼を買う。

 

やはり、さぼてんのとんかつ弁当ですよね。

リッチな気分に浸りたかったので、1本700円する特大エビフライも買ってみた。

 

 

家帰って食べたよ。

めっちゃ美味しかった。こんなに大きいエビってなんなんだろ。車海老なんだろうか。

 

 

飯食って横になったら疲れがドット出て、眠気に抗えなくなった。クーラーも効いてるからね、寝るなって言う方がつらいもんだよ。

 

 

20分ぐらい仮眠して、目が覚めてきた所で昨日の公園へ。

色違い何もとれてねぇんだ。今回実装された組何かしら欲しいんじゃ

 

 

うん、出なかった。

 

 

仕方ないね。

 

 

 

夕飯も実は駅ビル内で買ってた。美味そうなほっきめしが売ってたので買ってみたが、これがビンゴ。とても美味しかった。もう1回くらい食べたい。

9月にはこの地を去るから、食い物関係で悔いがないようにしておきたい。

 

 

1番の悔いは行こうと思ってたソープにまだ行けていないところ。ワクチンポ打ってからちん打ちに行きたかったけど、どうしたもんか