おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ふづき21

達成感

 

起きる。本日健康診断なので、朝飯は食べれない。

 

普段から食べないことの方が多いけど、代わりに糖分とって頭動かしてたから、それが出来ないのは結構辛い。

 

出社。ミーティングに出席

 

毎度毎度思うけど、なんで関連部門のケツ拭きを自分らがやらなければならないのか。

明らかに他部門で解決すべき事象なのにこっちに難癖つけて渡してきて、ほぼ泣き寝入りなのか、面倒事にしたくないから受けているのか。

 

具体的な解決案を出さないのも腹が立つし、そこに付け上がって文句ばかり1人前にデケェ声で言い続ける関連部門も気に食わない。

 

猿でもできる仕事を人手が足りないからできねーとか言うなら人員増やすなり交代勤務にするなりいくらでも方法はあるはずなんですけどね。

 

僕は無能なんでできまちぇんーそっちの仕事なんだからそっちから人出してねーって堂々と言ってるの、恥ずかしくないんかな。

 

 

これが県民性なのだとしたら、やはり腐りきってるし、一生好きになれない。

辺境地が辺境地と呼ばれる理由がこれだ。片田舎のくっせぇ文化にはただただイライラする。

 

ま、もうおさらばするからどうでもいいんですけど。こんな上司にはなりたくねぇな、って反面教師にさせてもらおう。

 

ミーティング終わって、検診へ。

 

やったね、去年より1.2キロ減ってたよ。

それなりにダイエットの成果は出ているので助かる。もう少し減らしていきたいところ。

 

あとは仕事して終わり。

改めて見ると課内の仲もあんまよくないので、会社のどこにいても居心地は悪い。

多分どの会社もそうなんだろうから、転職先にそこまで多くのことは求めてないけど。

 

仕事中は自分の作業に専念できればそれでいいし、合う合わないは必ず出てくるものだから、それが社外にまで波及しなけりゃどうでもいいです。

 

 

定時前に帰宅。

給料日だったので家賃分振り込んで、帰りにご祝儀袋と退職願用の封筒を購入

 

が、よく見たら郵便番号入れる四角付きのやつを買ってしまったので、買い直す必要あり。うーん、惜しいね。

 

家に着いたら冷房つけて、いい感じに効いてきた所で退職願書いた。

勢いでざっと書いた感満載な文字の大きさになってしまったので、スペース等再確認して、再度記載。

ワードで済ませれば1発だけど、ここは手書きで本気度見せたかったから、手書きで書かせてもらった。

 

あとは封筒に入れて、月曜日の朝上司に渡そう。

来週からその辺の関連で色々ゴタゴタしそうだな。

送別会は極力気持ちだけ受け取る方向で持っていこう。飲みたくないやつも勿論いるので。

そういう時は今のご時世は都合いいよね。飲み会拒否できる正当な理由を振りかざせるわけですから。

 

明日行けば休み。流しで終わらそう。