おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ふづき22

うちだあやさんのLINE LIVEを見ながら日記を更新する

 

起きる。世は4連休の初日だったりする。

弊社は祝日は皆無なので、出社日です。

まぁ、有給推奨日にはなっているんで、休める人は休んでね、って感じ。

 

おじさんはやることあったから出社したけど。

 

祝日ということもあり。道が恐ろしく空いていた。

ゆっくりしてからの出社で早めについたからね。

 

出勤してる人も半々だったかな。

 

やることやって終わり。来週の午前中には退職願を出すだなんて誰も思っていないだろうな。

核爆弾落とすような感じがして気がひけるけど、これ以上先延ばしにしてもおじさんも、残る人たちにも得がないからね。覚悟決めるしかないんだわ。

 

定時で退社。

退職願を入れるための肝心な封筒がまだないので、買いに行く

白色で無地の封筒、全然売ってないんですよね。

郵便番号書くための枠付きのやつばかり。

退職願を入れるには不適切みたいなんですよね。

せめてそういうところはしっかりしておきたい、という気持ちがあるので。

 

困ったので、結局Amazonで買った。日曜に届くっぽいけど、明日から実家に戻るので、受け取れるか不安

 

なので、実家の方でもちょっと探してみようと思う。

あったら買っちゃうかな・・・。無駄になっちゃうけど、仕方がない。

 

明日の朝飯だけ買って帰宅。あ、マリトっツォ買いました。

 

家に帰って焼肉サラダを食べる。最近これかなりハマってる。やっぱ肉あるだけでサラダの進みが違う。

その後マリトッツォも食べた。うん、重い。

 

 

明日はゴミ出ししたら実家に向かう。

おじさん以外の家族がワクチン接種するので、副反応でぐったりしないかが不安なところ。

とりあえずバファリンプロは買っておいたので、発熱した時はそれを飲んでもらおう。

年寄りの方が副反応あまりないみたいだから、何もないことを祈るが。。。

 

 

あと、実家におじさんのワクチンクーポン届いたようで。

いつ受けようかな。転職後だと有給半年経つまで3日しかもらえないから、ニート期間中に2回済ませておきたい。あとはよ打ってこっちの風俗行って悔いを残さずに去りたい