おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ふづき23

趣味 パック開封

 

起きる。とりあえずゴミ出しに間に合うまでは二度寝する。朝方はまだ涼しくて寝やすい。

 

ゴミ出し行って、ご飯を食べる。

10時に家を出れば良いので、ゆーっくりと帰り支度を始める。

YouTubeでエガちゃんねるの動画を見て、えびフィレオ少し食べたくなった。

そこまでがっつりエビが好きってわけじゃなかったから食べたこと無かったんだよね。

エガちゃんが絶賛してたから、どんなもんなんだろうなーって興味が湧いた。

 

いい時間になったので家を出る。

実家に到着。

飯を買いに行くために道の駅へ。

 

なんだこの暑さは

 

どちゃクソ暑い。尋常じゃないくらい暑い。

明らかに辺境地よりも暑い。

こればっかりは辺境地の方が良かったと思える。

 

たこ焼き買って帰宅。

即クーラーつけて、扇風機つけて涼んだ。

 

明日結婚式場まで車で行くんだけど、流石に助手席側に鳥うんぴ付けたまま向かうのは恥ずかしいので、洗車する。

少しくもってきて気温がマシになっていた。

 

その後友人と合流。1年ぶりぐらいか。

 

スタバへ行く。

 

 

f:id:surooji:20210724000044j:image

 

 

ご当地フラペチーノようやく飲めた。辺境地ではまだ飲んでない。

 

らいさまチョコレートフラペチーノ。

めっちゃぱちぱち飴が入ってて、口の中でパチパチして面白い。雷多いからね、いい感じに栃木らしさが出てると思う。

 

夕飯まで時間あったので、何しようねーと相談。

 

友人が最近、デュエマの開封を趣味にしてるようで、なんでまた急に、と話をしたら

 

 

ボルメテ狙ってると。

 

 

売値300万超のあいつか。

たしかにそれさえ引ければ大勝利だもんな。

 

デュエマを買いに行くことに。

ルール知ってるからシールド戦やったら面白いとのことなので、シールド戦目当てで。

 

1件目

 

1人12パックまで

 

うーん、どうせならBOXで買いたかったから、スルー。

 

2軒目、3軒目

 

売り切れ

 

 

ボルメテ目当ての買い占めが目立ってて、なかなか置いてない。ポケカみたいになってるな。

 

4軒目

 

あった!

友人と1BOXずつ買う

 

 

1BOXしかBOXなくて、おじさんはバラで25パック買った。友人にBOXは譲ったというか、友人の方がレジ並ぶの早かったので、しゃあない。

 

スリーブも購入し、シールド戦の準備は万端

 

さて、何処で開封しつつ、シールド戦をする?

 

 

カラオケ屋に行こう。

 

 

いい感じの個室といえばやはりカラオケ。

 

近場のカラオケへ。

 

部屋とってシールド戦の準備

 

 

※シールド戦とは

パックを8パック剥いて、中身を見ずにそのままデュエルするルール。1試合かならず1200円以上かかるので、大人の遊び

 

 

初めてシールド戦やってみたけど、面白い。

なにより現代デュエマの効果が全く分からなさすぎて、テキスト読むところからスタートするから、グッダグダで時間かかるんだよね。

 

 

それがまた面白いんだけど。

 

剥いたカードも結構引きよくて、半分以上は帰ってきそうなので、またBOXで買う資金ができた(ギャンブル脳)

 

 

その後は焼肉食べて解散。久々の肉はうまい。

 

 

明日は病院からの結婚式。

 

 

 

 

本日、おじさん以外の家族がモデルナのワクチン打ってきました。

 

現状の諸症状を見てみると

 

 

兄(30台) 今のところ何もなし

 

父(60台) 今のところ何もなし

 

母(60台)腕が痛い

 

 

1回目だからこんなもんなんでしょうか。

熱とか出てないみたいだからいいけど、明日まで様子見しないとわからないね。