おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ふづき27

あくせぷと

 

起きる。割と良い目覚め。

久々に朝ごはんを食べてから出社

 

資料作りしてたら上長からメール

 

部長に話して、理解して貰えたから退職可。随時書類渡すから必要事項記載して渡してね。

 

 

とりあえず無事に退職できそうです。

後は上長が持ってくる退職届に必要事項を記載して終わり。

 

 

というわけにもいかず、引き継ぎ等々色々やることはある。

 

上司に上長から承認貰えた旨を伝えた。

 

とても残念だけど、仕方ないと。

引き継ぎスケジュールが欲しいとのことだったので、今後の予定と持っている仕事の進捗状況をExcelでまとめてTOSS

 

時間もあまりないから上司の方からグループの主要メンバーには辞めることを伝えておくからね、と。

 

自分から言うべきではあるが、申し訳ない。

明日グループミーティングあるから、その時に時間貰ってグループ内で共有しよう。

 

 

午後からは先輩の手伝いで、立ちっぱの現場仕事

 

今後メインとなるであろうルーティンワークの予習みたいなもんです。

 

別に苦ではなかったから、繰り返し作業で鬱になることはないな。寧ろ明確な目的、ゴールが見える分今よりだいぶ精神的に楽。

 

結構疲れたけどね。

暑さがきつかったけど、途中から扇風機付けたらめっちゃ作業性上がった。

 

こういう職場の環境を少し変えるだけで生産性が上がるんだな、と身をもって体験した。

 

こういう体験を残り少ないこの会社での仕事を通してして行ければと思う。

 

キリがいい所で終了。

もっと前から辞めてもええよ、と先輩から声掛けて貰ったけど、キリが悪いし、明日にも影響するから、早めに済ませておきたかった。

 

罪滅ぼしというか、なんというか。

恩を仇で返すような形になってしまったから、自己満足だけど、少しでも役に立てたい。

 

 

辞める前は引き継ぎテキトーで仕事もテキトーに流してあとは知らないんでwwwシクヨロwwwで済ませたろ、って想像してたけど

 

 

実際はそんな気は起きず、最終出社日まで何かしら恩を返したいと思っている。

 

これは課内では人に恵まれたからだと思う。

課外は挨拶する気にもならんゴミクズクソ老害とか給料泥棒ばかりだけど、課内の先輩、上司にはすごく助けられた。

 

ほんとにね、そこだけは良かった。

続けられたのは先輩方のおかげだからね。

 

 

明日もがんばろ