おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

はづき1

たんだ はづき

 

ついに8月になった。

引越し関係は8月になってからでええか、と思っていたらもう8月。現実は非情である。

 

有給消化期間は行ければ沖縄行こうと思ってたけどどうだろうな…そもそも行く理由が、沖縄限定でポケモンGOピカチュウ、色違いサニーゴが出るイベント始まるからだったんだけど、昨今の事情でそのイベント延期になっちゃったんだよね。

 

それがないなら沖縄に行く必要ないんだよなぁ。

 

ただ、せっかく1ヶ月丸々自由に使えるわけだから、それなりの事をしたいとは思ってるんですよ。

 

北上して1人で旅館泊まるか、南下して旅館止まるか。

どちらにせよご時世的なものがあるから、思いっきり遊ぶと言うよりは、ゆっくり過ごす方になるかなぁ。

 

おひとり様でも露天風呂付きの客室泊まれないかなあ…平日ならいけるかな。

 

引越し業者の見積もりとか予約も8月中に済ませておきたいところ。

 

 

本日のお話

 

起きる。暑い。

HIKAKINさんが下積み時代によく食っていたというレトルトの中華丼を朝飯にする。美味しい。

 

昨日が残念な過ごし方だったので、今日は充実させる。

 

あさイチで大型商業施設へ。混む前に済ませたいんだよね。

 

f:id:surooji:20210801223728j:image

 

宮城のご当地フラペチーノ、だっちゃずんだ抹茶フラペチーノ。すごく言い難い。

 

普通に美味しかったです。マジモンのずんだじゃなくマイルドなずんだだったので良かった。上位に入るのもわからなくはないが、栃木のらいさまチョコフラペチーノほうが好きです。

 

 

コジマに行ってデュエマのミラクルフォービドゥンを箱買いした。おひとり様1ボックスまでだったので、上限購入。

 

あとは専門店街のおもちゃ屋ブレンドラゴン売ってたから購入

 

 

f:id:surooji:20210801224024j:image

 

合体するおもちゃってロマンあるから好きなんですよ。ビーダマン時代にハンマージェミニとストライカジェミニが合体するやつすげー憧れてたんだけど、ストライカジェミニが手に入らず泣きを見たんだよね。

 

その時の事をずーっと覚えてて、こういう合体するやつ欲しくなったんだよね。

 

 

引越し前にものを増やすな

 

 

お昼は定食屋に行こうかなと思っていたが、朝が遅いのとフラペチーノ飲んでがっつり食べれそうになかったので、牛タンにした。

 

f:id:surooji:20210801224309j:image

 

 

f:id:surooji:20210801224319j:image

 

 

牛タンのガーリックステーキかなり美味しかった。こういう食べ方もあるのね。

 

飯も食ってしまったのでまたパチ屋に行った。今日はパチンコの日だ。

 

気になっていた牙狼を打とうと思った。

 

案の定かなり人気の様で、ギリギリ座れた。出てそこそこ経ってるけどこの稼働率だから、かなり良い出来なんじゃなかろうか。

 

 

1万円入れたけど、当たる気配しなかったので諦めた。遊タイムまでもまだまだ遠いし、何より回らん。もう少し釘緩めてクレメンス

 

GF(仮)が置いてあるので座る。

5kだけ…と思っていたが、気がついたら12k使ってた。これがパチンカス。

 

当たる気配しなくて後悔してたが、どうにか当たった。あとは確変取れてれば…!

 

 

 

なんやかんや9連して5600発くらいで終了。4Rにかなり持ってかれてしまったので、出玉がしょぼかった。こんなに続くとは思わなかった。前打った時はMAX4連ぐらいだったからね。

 

どうにか+500円で終われた。500円だろうが勝ちは勝ち。コーヒー4本もらったので勝ちです。

 

帰り道のカードショップに寄って、ミラクルフォービドゥン1ボックス購入。1ボックス以上買えそうな感じだったから2ボックス買っても良かったかもしれん。

 

ゲオにも寄った。ミラクルフォービドゥン売ってたから箱でくれと頼む。

 

18パックしかないとの事。

ならばそれを全部くれ。

 

バラならこれでシールド戦を楽しめばいいか。ちょうど良かった。

 

 

f:id:surooji:20210801225151j:image

 

ボルメテウス(QRコード付きバーロックJr)さえ当たれば爆アドなんでいいんですよ。

後はイラスト的にシャコガイルが欲しい。

 

これからはパチンコ、パチスロではなくカード開封を趣味にしていきます(嘘)

 

1ボックス開けた結果

 

 

f:id:surooji:20210801225330j:image

 

 

バーロックチャレンジは失敗。開封結果もグレイトフルベン出たからまぁよかったが、20thレア枠が微妙でしたね…

 

 

FGO、6周年鯖まさかのコヤンスカヤでしたね。ラスプーチン読みだったけど、似たようなものでしたね。

福袋も売り始めたので、有償石が必要になる。

 

 

 

どうせ課金するなら1万ぶっ込むか。

 

 

ということで1万入れた。有償石15個は取っておかないと不味いので、15個確保できる分だけ10連回した。

 

60連くらいだったかな。

 

 

 

f:id:surooji:20210801225635p:image

 

バーサーカーのコヤンスカヤ

 

 

f:id:surooji:20210801225650p:image

 

 

キャスターのコヤンスカヤ

 

 

 

なんでや。