おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

はづき3

予想GUYな方から

 

 

起きる。くっそ暑い。

あまりの暑さに氷枕を使った。だいぶ寝つきが良くなった。そろそろクーラーつけて寝るべき時が来たのかもしれん。

 

ただ、これやると実家で寝れなくなるんだよね。実家だと基本クーラーつけて寝ないからさ。

難しいところ

 

ゴミ出しして出社。冷凍庫内で化石化しつつあるものをまとめて出した。後1ヶ月足らずで冷蔵庫の中も綺麗にしないといけないとなるとなかなかハードだ。

要らんものは捨てていかないとね。

 

しかし今日は恐ろしく暑かった。風が熱風で全く涼しくない。外にいるだけで玉汗が出るよ。

 

 

お昼に総務の人と退職面談。

新人研修時代の人事の方だったから、だいぶフランクに話した。総務の仕事になってから、だいぶ苦労してるみたいで、似たような境遇だなーと思った。

 

仕事に関しては急ぎでやるようなこともないし、もうじき辞める人間に仕事を振る上司もいないので、定時でさっさと上がった。

一応、明日グループ内で辞めることを正式に報告することになっているが、もう全員知ってるんじゃねぇの?と思いつつある。

口軽ーいパイセンが話してると思うんだよね。

 

まぁ、自分で1から話すよりは全然気楽になるからいいんですけど。

 

帰宅。部屋の温度が大変なことになってる。

 

冷房と扇風機の最強コンビでとにかく排熱

 

飯食ってほげーっとする。

 

 

流行り病があまりに流行りすぎてる故に、連休中のBBQが中止になった。

 

ただの風邪(ちょっとタチが悪い)とはいえ、流行りすぎてるからなぁ。そして爆心地から来る友人的にも自分がスプレッターになったら嫌だろうし。

 

仕方ないね。Webで焼肉でもしましょうか。

 

集まりの時にFGOの福袋開けようと思ってたけど、おじゃんになったので回す

 

 

f:id:surooji:20210803230939p:image

 

 

レジライの圧

 

 

いやー…クレオパトラかぁ。

 

 

何も言えねぇ。

 

本命はアルターエゴキアラの宝具上げだったんだけどね。 サブでもマーリン、山の翁おるしいいんじゃん?って思ってたけど。

 

全く目に入らなかった。え、お前ピックアップ対象だったっけ?と。

 

 

 

消化不良感が大きいので、コヤンスカヤリベンジ。追課金よぉー

 

 

 

何の成果も得られなかった。

サマーアニバーサリーの限凸が2枚出来た。この礼装見るだけでイラッとするようになった。

姫様行脚と同じくらいイラッとする

※カーマ引けなくて姫様行脚の凸数ばかり増えたので

 

家賃分ぶっ込んだカーマの時ですら姫様行脚限凸1枚と凸なし2枚だったから、恐ろしくサマーアニバーサリーに偏った引きになってる。

星5礼装なら2枚に増えたカレスコの方にしてくれ。

 

悔しさが滲み出てきて、まぁ退職金入るし引っ越し代も思ってたより安く済んだからええやろ、ってクソみたいな言い訳をして最後の追課金。これ以上は無理。

 

 

 

f:id:surooji:20210803231929p:image

 

 

追課金後の10連目1発で出るならもっと早く出て欲しかった

 

 

 

 

f:id:surooji:20210803231959p:image

 

 

そして偏る。

 

 

いやめっちゃ嬉しいけど、寄るならもっと早めに出て欲しかった…

 

 

というより、星5引く時の偏り率がえぐい。

画像フォルダ漁ったら卑弥呼、村正、水着アビー、水着キアラが2枚抜きされてた。

 

よぅわからんところで強運使うんですね。

 

 

 

久々にFGOしてたら4年くらい音沙汰なかった知人からLINE入った。

 

おひさー。Twitter見た感じ仕事を辞めて引っ越すの?と。

 

 

匂わせツイートはしてるけど、そういや仕事辞めるとはまだTwitterに書いてなかったな。最終出社日には書こうかな。

 

 

そうだよー、とお話したら、その人もこの1年で退職して、結婚して、地元の九州に引っ越したと。

 

 

いやいやめっちゃ濃厚なイベント経験してんなぁ!?

 

Twitter黎明期に何故かフォローされてて、まぁ害もないしフォロー返ししたろ、って事でTwitter上だと10年近く関わりのある方でね。

 

九州の方だったからまぁ関わることは無いなーと思ってたんだけど、就職でまさかの群馬に来ることになって。

めっちゃ近いじゃんwww今度飲むかwwwって事で、院生の頃と、社会人になってからの2回ほど、顔合わせて飲んだことあるんだよね。

 

 

今思うとめっちゃ奇妙な巡り合わせで面白かったなー。

 

バリバリ頭良くて仕事出来そうな人だったんだけど、仕事が限界になって辞めたそうだ。

 

 

この人でも限界になって辞めたんだから、自分の選択は間違ってないんだ、と改めて自信持てるようになった。逃げることの何が悪い。嫌なものは嫌なんだ。これから先何十年も馴染みもなく好きになれなかった土地で嫌なことをし続ける人生を選ぶくらいなら、慣れた土地で好きになれるかもしれない可能性のある仕事を選んだ方がいい。

 

 

金曜日に色々言われるかもしれないが、その気持ちだけは忘れないし、折れるつもりもない。

 

 

何より、多分そう言う事は言わない人だと思うし。本当に嫌なら逃げんのもいいんじゃねえか?と数年前言ってもらった覚えもあるし。

 

 

まぁ、そんな感じで。くっそ久々に連絡来たからビックリしたんですね。

そのうち同期と群馬で飲む機会あるようで、良かったら飲もうねーと。

 

 

不意打ちの連絡お待ちしております。