おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

はづき10

ハッテン

 

起きる。よく寝れた気がする。

朝ごはん食べて布団に戻ってゴロゴロしてたら昼になっていた。

何を言っているかわからないかもしれないが、事実だ。

 

飯食ってうんこして飯を食うだけの機械になっている。よろしくない。

宜しくないのはわかっているが、とても外に出れるような気温じゃないんだよ。

いつから夏は外に出るもんじゃない、となってしまったのだろうか。

 

おじさんが小学生の頃、20年くらい前は夏でも外でチャリンコ走らせて友人と適当に遊んでいたと思うんだよね。いや、勿論暑くてゲームしてたこともあるけど。

 

お昼は流石に外に出ようとのことで母親と一緒に買い物に行った。車出しね。

 

お昼食べてから、先日行った不動産に行って内見の続き。

本日は4物件ほど回った。市をまたぐ物件があるので、なんやかんや3時間ぐらいかかったね。

 

1件目

部屋は綺麗だし防音性も良さそうだし広いしで即決定したいくらいだったが、絶望的な欠陥がある

 

ハト害が酷い

 

ベランダがフンやら羽やらで凄まじく汚い。そしてびっくりしたのが卵もあったんだよね。

ハトよけネット張られててもだよ。

どっかしらから侵入して卵産むくらいだから、相当住み着いてると思われる。

 

毒餌撒いて駆除すれば解決するけど、鳥獣保護法に引っかかってバレたらお縄だもんな。

引越し後に急にハトがこなくなった、なんて起きたら確実にバレるからな。

 

住むなら一生窓を開けない覚悟を決めなければならない。それはちょっとなぁ…

 

ということで非常に惜しい物件だった。

 

2軒目

 

かなりよさそうな物件だった。

広さもそこそこある。エアコン付いてるって書いてあるのについてなかったので問い合わせしたけど、入居するまでには付けるとのこと。ほんとぉ?

 

蜘蛛の巣貼ってるのと、1階というのがネック。防犯上1階は避けたいんだよなぁ…あと虫も入ってきやすいし。

ホントにいい物件なかった時の妥協先ぐらいかな。

気に入った点は最寄りの大手パチンコ屋まで徒歩1分ということ。抽選受けるのめっちゃ楽だし仕事終わりに行けちゃうね。

 

3件目

 

1LDK物件。リフォームしたてということで結構綺麗でよかった。防音性もそこそこよさそうだったので、いいかなー、とは思った。

 

ここも1階なんですよね。

戸数が多いのと、共有スペースの使い方がイマイチだったので、民度低そうっていうのも不安ポイント。

 

4件目

 

狭いしエアコンが寝室にしか着いてなくて、リビングにエアコンがないって時点で無理。

 

 

全体的に日曜日見た物件よりは良かったけど、決定打に欠けるものしかなかった。

もう少し探してみるのでまた来て欲しいとのこと。

木曜日に別の不動産にも行くから、そこ見てからだなー。

ネットで調べたらよさそうな物件記載されてるのに案内されなかったんだよなぁ…

 

それにあまり良い噂を聞かない(主に退去時の原状回復等)ので、この不動産で契約したくねぇなぁ、というのが本音。

 

木曜日にいい物件見つかることを祈る。

 

 

4時すぎぐらいに終わったので、パチンコ屋でも行ったろかな、と思っていたが、暑さにやられて疲労感が凄まじかったので、家に帰って定位置で寝っ転がってました。

 

 

明日は1日フリーなので、パチ屋に行くぞ。