おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

はづき15

休みの終わり

 

起きる。

Web飲みを2時くらいまでやってた。

4時に気持ち悪くて目が覚めた。夕飯ほぼ食わずに酒を入れたのが良くなかったのか、Web飲みリバース初体験になるかもしれん。

 

飲み物もってトイレに直行

 

気持ち悪さと頭がふらっとするのと、鏡で顔みたら土色してた。

 

うん、貧血だね。

 

アルコール摂取した後も貧血起こるんだっけか。気持ち悪くて頭フラッフラの状態でスマホで検索してみたけど、アルコール性貧血たるものがあるらしい。

 

それか。

アルコール飲む時はちゃんとご飯食べるようにする。あとタバコは辞めた方がいい

 

暫く貧血症状が続いてキツかった。トイレから出て脱衣所で横になって回復を待つ。

 

とりあえず歩けるようになったので、布団までどうにか歩いて寝る。

8月とは思えないような寒さで、長袖着て毛布被って寝たわ。なんなんだこの気温差。

 

起きる。

9時手前まで寝てた。貧血起こしたししゃあない。

 

飲み会後は麺類が食べたくなるので、サッポロ一番塩を食べる。

少し胃に不快感がある。二日酔いか。

しじみの味噌汁があれば完璧なんだが、そんなものはないので我慢。

 

家でグダーっとしてた。

連休最終日なので何かしら遊びたいとは思うが、はたして…

 

 

お昼になったので、何を食べるか考える。

どっか行きたいけど、デバフかかってる状態だから完食できるかわからない。ならテイクアウトで済ますか。

 

近場に移動。たこ焼きと海鮮丼を購入。

750円で買えるテイクアウト限定海鮮丼屋があるんですね。

 

たこ焼きから先に食べる。

外カリの所謂銀だこ風ではなく、大阪スタイルのふわふわ系たこ焼き。

最近はこっちの方が好きだわ。

 

たこ焼き食べたらおなかいっぱいになったので、海鮮丼は冷蔵庫で冷やして夕飯へ。

 

さて、何をしよう。

 

打つか。

 

クイブレ3ナナエルver打ちたくなったので打てる所へ。

連休最終日ということもあり、だいぶ繁盛してた。あんま出てないからぶっこ抜きですかね。

 

座る。27回転で燦ランプ光って当たり。甘デジを早く当てれると気持ちいい。

ST入ったが1300発くらいで終わり。辞めれば一応勝ち

 

辞めるわけなく、続行

 

当たりはするがST取れず、持ち玉消滅

 

今日はクイブレの日じゃなさそうだ。

 

甘のモモキュンソードを初打ち

 

 

うん、モモキュンソードだね。熱そうな演出だけじゃ絶対当たらん。

クイブレより確率低いのに180近くまでハマって当たり。遊タイム覚悟してたからまぁよかったけど

 

ST入らず。

 

 

この時点で16k使ってて、甘デジで巻き返すのはほぼ不可。

ライトミドル行くか、319攻めるか

 

 

久々にとある打つか。

 

 

残りの4kで当てれりゃ勝てるなーって淡い期待を抱きながら打つ

 

 

3kで当たり。

 

やっぱり、とあるなんだよなぁ。

ただ、もうぼちぼち打ったから、実機カスタムはしないとキツイ。シンプルモードとラッキーエアーonにしてる。

 

金カットイン入って赤保留になった瞬間にラッキーエアー出た時は最高に気持ちよかったね。

 

後方のアックア発展、七天七刀赤、幻想殺しバイス無しとハズレ要素しかなかったけど、ラッキーエアー出てるので安心して見れた。

 

あとは伸ばせば勝ち。

当麻STはスルー率が高い(おじさん比)ので、安定感のある美琴STを選択。頼むぞ。

 

 

9連、表示9993発で終了。

美琴STエンディング見ることが出来たので良かった。エンディング見れたし当麻STにするか、って変えたらスルーした。やっぱり上条さん不幸だわ。もう二度と選ばん。

 

出玉は8500発あったので余裕の勝ちです。

やっぱり、とあるなんだよなぁ。

 

+11k

 

帰りにカードショップ寄ってコレクション用バインダー買おうと思ったが取り扱ってなかった。がっかり。

 

夕飯に海鮮丼を食べる

 

 

f:id:surooji:20210815225424j:image

 

これで750円なら十分ですよね。

 

明日から仕事だ。

とはいえ稼働日であと12日働いたら終わりなので、連休後の鬱感は全くない。

 

 

今日も8月とは思えないような寒さだったので、早速購入した前田佳織里パーカー着たわ。

 

 

f:id:surooji:20210815225559j:image

 

1番上の黒いやつ。

生地が薄いから、冬場は厳しそう。春秋かな。