おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

はづき16

仕事始め

 

最近アクセス数が全盛期を超えるくらい多い。暗い日記よりも明るい日記の方が見る人も見やすいだろうからね、そういうもんなのかな。

 

6時半には起きた。今後はもっと早く起きなければならなくなるので、少しでも早起きに慣れていかなければならない。

それもあるが、今月は残業する気全くないので、フレックスを使いすぎるとツケの返済ができなくなるので定時で出社する必要があるのだ。

 

昨日の夜に作った鶏肉の煮込みを食べる。

美味い。2時間近く煮込むとホロホロになって美味しい。味付けが微妙だったので、次はもう少し改良しようと思う。

 

出社。今日も相変わらず寒い。

連休明け初日ということもあり、各々がエンジンをかけることを1番にしていた気がする。

連休後に有給つける人も多かったので、人が少なく感じた。

 

エンジンだけかけて定時で帰ろうと思ったが、仕事を頼まれてしまったのでやるだけやって帰宅。フレックス溜まったから少し朝はだらけても良さそう。

というより、銀行行って家賃自動引き落とし解除しなきゃいけないから、その分に使えそう。

 

 

何か買って帰ろうか考えたが、家の肥やしを消費するために寄らずに直帰。

 

残り物を消化する。

 

特にすることもないのでスマホいじってほげーっとしてたが、こんなに涼しいの今後は無いだろう、ということで引越しの片付けを進めた。コレクションのフィギュアを箱に戻して、ダンボールに詰めたり、断捨離で着ない服をまとめてゴミ袋に入れたり、スペース的に置けないプライズフィギュアを売りに出すだめに纏めたり。

 

ぼちぼち進んだかな。

肝心のダンボールが足りなくてね。

引っ越し屋さんに早く持ってきて欲しいところ。

 

あとは粗大ゴミを引き取ってくれる業者に連絡かな。それは9月入ってからでいいか。洗濯機早く捨てちゃうと洗濯できなくなっちゃうからね。

 

明日は午前中はぼちぼち忙しい。午後は暇になるんかな。引き継ぎそろそろいつやるのか上司に確認しないと。