おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

はづき20

きんよう

 

起きる。金曜日なので気分が良い。

 

仕事の引き継ぎの話したけど、とりあえず最終日までやれることやって、最終日になったらできた所まででまた引き継ぎ整合しよ、とのこと。

 

うーん、暇そう。

 

とりあえず温めてたやつは隣の先輩にやってもらってて、他に1個仕事ができた感じ。

 

出来たら出来たでめんどくせぇって思うから人間はワガママな生き物

 

定時で帰宅。

業務スーパーに寄って馬刺しのきざみを購入。

ユッケにするなら業務スーパーの馬刺しきざみが1番良い気がする。

 

業務スーパーも店舗によって取り扱ってるものが全然違うよね。

学生時代よく利用した所は生の肉とか売ってたけど、今行ってるところは全く取り扱ってない。

 

かにのパックとかも売ってるみたいだから、突発的にカニが食べたくなったら利用してみたいとは思ってる。

絶対ネットでそれなりのやつを買った方がいいと思うけど。

 

夕飯食べてからSkype雑談

界隈でめちゃくちゃウマ娘が流行ってる。

どうもああいう育成系はセンスないから苦手なんですよね。DSのモンスターファームは結構面白かったからぼちぼちやったけど。

 

とか言って結局暇になったらやってそうな気がするけど。

 

とりあえずは今日発売された、ゴーストオブツシマのディレクターズカット版を買おうか考えてるところ。PS4で前作は買ってあるから、アップデートすれば遊べそう。アプデ版ならチョロっと安いからね。

 

なんやかんやPS4でしっかりやったゲームってツシマしかないから、思い入れあるんですよね。

 

日曜こっちに戻ってきたらダウンロードしよ。

 

明日は宿を決めるために実家に戻る。

早めに戻って不動産ハシゴする予定なので、7時前には家出ないとなー。

 

この長距離往復も10月に入ればなくなるわけで。NEXCO東日本にだいぶ貢いだよ。

 

 

話は変わるが、気になっているのはこれ

 

 

f:id:surooji:20210820233434j:image

 

キャラデコレーションケーキというか。

南ことりさんのバースデーケーキ。

こういう系のケーキ買ったことないんだよね。

この話を友人にしたら、つい最近モルカーのケーキもここのお店でやっていたようで、普通に美味しいんだとか。

 

 

推しではないけど、それなりに売れればμ's全員やってくれて、来年の6月にはのんたんのケーキ買えるんじゃないか?と

淡い期待を抱いている。

 

発送時期が住所不定期間だと買えないなーって思ってたが、思ってたより早く手に入りそうでした。(最速8/27届だったかな?)

 

うーん、記念に買ってしまうのもアリだけど、カニとか色々買ってるからクレカの使用料がなぁ…

 

 

 

パチンコ行って勝てばいいか。あとは退職金でどうにかなるべ

 

 

 

 

あと、吉野家でポケ盛りまたやるみたいで。親に教えとこ