おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

はづき23

うまぴょいとは?

 

土曜日辺りからしれっとウマ娘をDLして遊んでいました。

 

f:id:surooji:20210823231044p:image

 

でけぇパイの娘がいるときいたので。

 

でけぇパイの娘ことメイショウドトウが出るまでリセマラした。そこまで時間はかからなかったが、FGOで言うところの礼装の方が重要らしく、あんまりキャラガチャに突っ込まない方が良いらしい。

 

まぁ、でけぇパイ以外今のところ欲しいものもないのでいいんだけど。

 

ぼちぼち初めて見たけど、まぁ確かに人気になるだけはあるなーと思った。

運要素も絡むと思うけど、育成が面白い。時間とスマホのバッテリーがなくなる。

 

初めてのゲームは基本的にwiki等は見ずに手探りでやる派なので、多分かなり非効率的だけど、飽きないためにもコツコツやれれば、と思う。

 

ここで競馬のノウハウを学んで、毎週日曜日に行われる原作に挑めれば人生もう少し楽しくなれそうな気がする。

 

 

ということで、うまぴょいしてたら目が冴えてなかなか寝つきが悪かった。あまり夜遅くまでやらんようにしよう。

 

退職関連の書類提出がある程度終わったので、少し落ち着いた。

後は来たる退職日まで仕事をこなすだけ。

とはいえメインから完全に外されている状態なので、やらなきゃ行けない仕事はほぼ無くて、暇を持て余している状態である。

 

机の中の整理とか、データまとめメインでやればいいか。

 

定時で帰宅。久々にオムライスを作った。これがいい感じにデブる元なんですよね。

 

 

明日から地元の大規模摂取会場の9月分の予約始まるようだ。どう足掻いても2回目が再就職後を跨ぐことになってしまうのが嫌だな。

 

入ってすぐ有給使うとか絶対感じ悪いし。

就職先にワクチン関係の特別休暇とかあればいいんだけどな。

 

明日は銀行寄ってから会社に行くからゆっくりだな。朝うまぴょいすっか