おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

はづき25

おちんぎんび

 

起きる。最近寝るのが下手くそ。

なかなか寝付けなくて、寝起きが宜しくない。

朝からシュークリーム食べて、出社。

 

特に変わりなく仕事を終えた。

 

宣言が出ることもあり、今まで対して力を入れてなかった流行り病対策が強化された。

本格的に政府の言う通り、出社率7割減を目指すらしい。

 

可能な限り在宅勤務にシフトする、との事。

 

うーん、おじさんの最終出社日、何人ぐらい課員会社にいるんだろうね?

 

世話になった上司は単身赴任でこっちにきてて、家にネット環境ないから毎日出社するみたいだから、引き継ぎと挨拶はできそう。

チームスで挨拶することになったらシュールだな。

 

まあ、お陰様で飲み会そのものが事実上開催不可になったので、気は楽。

めんどくさい人間に誘われても宣言中なんでー、お前と飯食うのとか冗談は休み休みいえよー、って軽くスルーできる。

 

後輩から、おじさんがこっちいる間に食事会でも出来たらしたいです、って誘い受けたのは嬉しかったな。仕事関連じゃ何もしてやれなかったから申し訳ないけど。

 

実際、中堅社員が退職する、って後輩にはどう映るんだろうな。

 

おじさんはその辺は経験したことないからわからないんだよね。

入社した年にそこそこ大きな早期退職という名のリストラがあって、何人かおっさんが辞めていったのと、そこそこのベテランがキャリアアップするために辞めてったのを見ただけだわ。

 

歳離れてたから、まぁそんなこともあるよね、ぐらいで済ませてたけど。

 

ほぼ同僚、ちょっと上ぐらいの立場の人間が何かを思って会社を辞める姿を見て、悪い影響を与えてしまうのか、少し思うところはある。

 

 

ま、本人が決めることだからいいか。

少なくともおじさんはこのままここで働いても良い未来が見れなかったというか、心を壊すだろうと確信したから、壊れる前に逃げたんだけどね。

やっていけるんならいいんじゃないかな。

全く仕事のできないボンクラがそれなりの給料貰える会社だから、ホワイトだと思うよ。

周りからの白い目に耐えられるなら良い職場なんじゃないでしょうか。

 

 

2年後ぐらいに事業ごと売られてそうだけどね。伸び代ないんだもの。

 

 

スーパーで買い物して帰宅。

実家からもらった梨がどちゃクソ美味かったから梨を買ったんだけど、品種違うだけで口当たりとか全然違うんだね。びっくりしたわ。

幸水が1番好きだと思う。今日のはなんかザラザラしててそこまで甘くなくて好きじゃない。

 

明日までは通常出社なので、明日耐えればもうほぼ終わったようなもんですね。

 

在宅勤務だけど仕事がないから、うまぴょいするか、引越しの荷物まとめが捗りそう。

 

あ、本日2人目のうまぴょいしました。

 

 

ゴルシ。異次元の追い上げが見てて気持ちいい。