おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ながつき2

オウガイ嫌いすぎる

 

起きる。

ホテルの枕が普段使っている低反発まくらに似ていたので、旅館にしてはかなり眠れたと思う。

お仕事の引き継ぎ関連の夢を見た。あぁ、アレも引き継ぎしなきゃ…って。

起きてから、もう辞めたんだから関係ないわ、って思ったけど

 

多分、これ関係の夢はしばらく見ると思う。未だに大学の単位が足らなくてやばい、っていう夢を見るからね。

本能的に恐怖を感じるシチュエーションを夢見てしまうんだな。

 

いつも通りに起きたので、お部屋の展望風呂を使う

 

f:id:surooji:20210902222209j:image

 

すごい気持ちよかったよ。

朝の潮風を浴びつつ風呂に入れるっていいね。夜もこっちにすればよかった。

 

朝ごはん食べて、ちょっと休憩してからチェックアウト。良い旅館だった。

今後はこういう1人旅行ができなくなりそうだから、締めには最高の場所だった。

 

近くのおさかなセンターに行く

 

9時開店だけど、立ち食い出来る所とかは10時からのようで、かなり人が少なかった。

おさかなも冷凍物メインだったから、なんか違うなー、って思い何も買わなかった。

 

ガチの卸売市場が近くにあったので、そっちに行く。

 

車を走らせて20分ほど

 

到着。

これが市場か。

めちゃくちゃいろんな魚売られてたし、店が多かった。うに、たこ、マグロ、ホタテ、えび、干物、その他諸々…

 

色々見てると店のおばちゃんおじちゃんから声かけられてどーだいどーだい?これとかいいよーって。

コミュ障には辛いかもしれないね。

 

一通り中を見終わったあとに、本格的に買うものを決めるためにじっくりと見る。

 

 

 

f:id:surooji:20210902222812j:image

 

バチマグロのトロといくらを買った。

 

正直本マグロがいいなー、って思いながら探してたら、ここの店のおばちゃんに呼び止められて、どーよこのマグロ。バチマグロだからちいちゃいやつだけど、その中でもなかなか取れない部位のやつだよー、って。

 

うーん、バチマグロかあ…

見た目は確かに脂のってて美味そうだけど、どうすっかなー、って悩んだ。

結局色々乗せられてかったわけだが。

 

表示価格2700円だけど、2000円でいいよ、って事でだいぶ割り引いてもらった。

基本的にこういう市場で貼られてる値段は参考価格で、ちょっとお話すれば割り引いてくれる気がする。

 

別のお店で買ったいくらも、表示価格1000円だったけど、おじちゃんが850にまけてくれたし。

 

結局世の中コミュ力が高ぇやつが勝利するんやろな。

 

 

他にも色々気になるものがあったが、無限に買って食いきれない量になりそうだったので帰る。

うーん、もう辞めるから行ってないとこ行こ、ってことで行動範囲広げてたんだが、ここはもっと早く訪れたかったな。

多分、パチンコ行かずにここで美味い海産物買って満足出来た人生を送れた気がする。

引越し前にもう一度行きたくなったら行くか。

 

 

お家に帰宅。お昼ご飯の時間なので、さっきのバチマグロを食べてみる

 

 

う、美味い…!

 

ほんとにバチマグロか?めちゃくちゃ脂のってて美味いやつじゃん…

 

漁港最高やな。

 

その後は引越しの電話対応とか、書類記載して、パチ屋に行って終わり

 

ほんとオウガイ倒せなくてST取れないの腹立つわ…

 

 

明日は実家に戻る。

おじさんを除く家族全員がモデルナワクチン2度目を受けるので、動けなくなったら大変だと思うので。