おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ながつき4

いい感じの虚無

 

起きる。家族の様子を確認したが、母が発熱した。父はあまり問題なさそう。

 

発熱したとはいえ、37.5℃だからまぁそんなに高くはないけど、とにかく腰が痛くて寝れんとのこと。

 

安静にしてもらう為に、やれることはやろう。

 

ってことで、パチンコ打ちに行かず、家でずーっと待機してた。

お昼の買い出し行ったりコンビニコーヒー買った以外は出てないね。

 

不動産から新居の書類届いたので、内容を確認した上で記載。

うーん、なんかようやく第2の人生始まるんだな、って実感湧いてきてしまった。

なんやかんやもうニート始めて4日経ってるからね。時の流れが早い。

貴重な時間を無駄に過ごさないようにしたいね。

 

今のご時世的にやれること限られるのが本当に辛い。

 

話は変わって

 

TwitterYouTubeで、ポケカの再販祭りが起きてて熱いとのこと。

シャイニースターVだよね。

マリィSRが再販前だと6万ぐらいしたから、当たればだいぶ熱いんだな。

再販したから多少は値崩れしたんじゃなかろうか。

 

最近はカードが資産的な扱いになってて、転売ヤーとかカードゲーム知らん人でもあったら買っとこ、みたいな感じになっちゃってて、純粋にカードゲームしてる人がだいぶ苦労してそう。

限定品でもない通常パックが買えない、って異常だよねぇ。イーブイヒーローズ君ね。

 

トレーディングカードゲームだから、カード刷りすぎるとカードの価値が下がってコレクターが離れる、って考えるとね、販売元も判断が難しいんじゃないかな、と思う。

 

まあ、うん。

ボルメテは別物だよ。あれは宝くじみたいなもんだからね。

 

 

明日は夜に後輩から食事会誘われてるので、早めに帰らないとね。

午前中に不動産行って契約終わらせよう。