おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ながつき7

目回る

 

起きる。普通に寒くね?

毛布被ってなかったら風邪引いてたな。

 

ゴミ出ししてからジョギングした。

初日よりは疲れなくなったけど、久々だからまあまあ辛い。

 

明日も雨降らなきゃ走るか。

 

走り終わってから朝飯食べて、部屋の片付けを行う。

ぼちぼちダンボールに荷物詰め終えつつある。とりあえず趣味物はほぼ詰め終えたから、明日から食器とか日用品類を箱詰めしていこう。

 

で、午前中に依頼してた荷物が届いた。

 

 

f:id:surooji:20210907231848j:image

 

 

んんんタラバ足と毛ガニ

 

このアパートで食べる最後のカニだね。

今日はタラバ足を頂きます。

 

 

あ、あと引越しする際に必要な関係各所に電話をあらかたしました。電気ガス水道などなど。

こっちの水道は直接出向いて停止依頼出さなきゃいけないようなので、明日行く。

 

お昼は近くの行ったことないチェーン店のラーメン屋に行った。前とは別のところね。

 

うーん、まぁチェーン店。

色々トッピングモリモリのやつにしたから1000円超えてしまったが、盛らなくて良かったな

 

少し昼休憩してから、改めて箱詰め。

 

夕飯前にスーパーに買い出し。

とはいえ食材を増やす気にはならないので、牛乳とアルコール類だけ買った。

 

お楽しみのカニタイム

 

 

f:id:surooji:20210907232215j:image

 

ネットで買ったカニ用はさみのデビュー戦

 

結果、良好!

確かに使いやすい。切れ味良いね。

ほじくり用に片側少し長いんだけど、それは微妙…でも、ほじくる時は結構便利。

 

カニは相変わらずの美味さでした。

日本酒と一緒に頂いてたけど、横になったら寝落ち寸前でしばらくもがいてたわ。

窓開けっぱで寒かったから起きたけど。逆に寝たら風邪引いてたな。

 

7時ぐらいにインターフォン鳴って、出たら転職先から入社関連書類が届いた。

 

とりあえず中身を確認

 

 

うーん、分かってはいたが用意する書類が多くて困る。

しかも住民票とか、印鑑証明とか実家じゃないと出来ない書類が多いこと。

第1期限が15日っていうのもなあ。

13には戻るからギリギリ間に合うと思うけど。

卒業証明書とかは確実に間に合わなさそう。

間に合わないやつは後日追加で送ってくれればいい、って書いてあったからいいけどさ。

 

諸手続きが多くてめんどくさいねほんと。

お役所だと時間かかりそうだから、12日中に実家戻った方が良さそうだな。朝イチ役所行って、お昼に不動産行って、午後速達で書類提出

 

うーん、本当に何もしない有給ニートする為には、入社2ヶ月前ぐらいには会社辞めないと忙しいと思う。

 

おじさんの意志を継いで会社を辞めて有給ニートしたいおじさんに向けたメッセージです。

 

明日は進められる書類の準備と、引越し準備かな。パチンコ打ちてぇ