おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ながつき15

食べ物の悔いはなくなった

 

起きる。洗濯機を回すために早めに起きる。多分10月からはこれがスタンダードになるはず。

 

昨日買っておいたコンビニのカレーを食べる。うーん、コンビニのカレーはセブンかファミマのバターチキンカレーが良いですね。

 

同僚と飯を食うために市街地へ。久々に駅まで歩いたが中々いい運動だ。

 

合流。目的地へ。

 

 

f:id:surooji:20210915220405j:image

 

もう見た目からして敷居高そうなお店。

鰻のお店です。去年ここで食べようと思ったら、予約できずに駅ナカの居酒屋で食べたんですよね。

 

メニューはうな重とうなぎ関連の物しかなし。

普段両親と行ってるお店で2回食える料金だねコレ。

いや、リーズナブルなやつもあるけど、もうほぼ行くことはないと思うので、悔いを残さない為に上物を注文

 

 

f:id:surooji:20210915220633j:image

 

きた。めっちゃいい匂いする。

肝吸いの肝がめちゃくちゃでかい。鰻自体もかなり大きいんだろうな。

 

f:id:surooji:20210915220715j:image

 

アートですね。

 

食べる。

 

 

う、うまい…

 

箸で崩れるくらいの柔らかさ。タレは甘辛というよりは、ほんのりしょっぱい、薄味。

その分、鰻本来の味が強く出る。

それでこの美味さなんだから、かなり上物の鰻使ってるんじゃないかな。

 

甘辛たれの鰻も好きなので、両親とよく行く鰻屋とは比べられないな。どっちも美味い。

 

夢中になってかきこんでたら終わってしまった。本当に美味いものを食べている時は夢中になってしまうものだ。

 

そのあと昼間っから飲める場所探してみたけど、ない。

 

同僚の車で突発旅行することにした。

ちょっと北の方へ。

 

 

f:id:surooji:20210915221031j:image

 

某所の滝を見た。ここまで降りなきゃいけないんだが、凄まじく急な階段を降りたり、山道を歩いたりで足がボドボドになった。

距離もそこそこあったから、食った鰻ほぼ消費したんじゃなかろうか。

 

その後は家まで送ってもらって解散。

色々ありがとうございました。大っぴらに酒が飲めるようになったらまた会いたいね。

 

家に戻って、引越しの準備ラストスパート。

食器類を片付け始めたので、明日は極力外食で済ませないと。

 

ただ、冷凍庫で毛ガニが眠っているので、夜は毛ガニだね。