おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ながつき16

クソつまらん日

 

起きる。だいぶ涼しい。

本来なら6の日なので、急いで支度してホールに向かうはずなのだが…

 

引越し前日である。まだまだ荷物が片付いていないので、荷物まとめをせざるを得ない。

もっと計画的にやっておけば、なぁ。。。

とはいえ、ゾロ目の日にクソ勝ったからいいんだけど。あと、偽Aに設定入らなさそうなので、スルーしても良かった。

 

朝からとにかく荷物をまとめた。

廃品回収業者に連絡も入れた。

投函されたチラシの業者以外にもネットで調べた業者の方に電話してみた。

今日明日での対応は無理、15000~20000くらい。

 

高くね?それにおせえ。

 

チラシの業者に連絡。

今日でもいいよ。口頭での見積もり額は8.900円くらい。あとは現物見て判断するよ。

 

とのこと。うん、こっちだな。

 

午後一できてくれるとのことだったので、早めにお昼を食べに行く。

頭の悪そうなチャーシュー麺が食える店が近場にあるようで、行ってみた。

 

休業中

 

 

うーん…

 

 

別のラーメン屋探す。G系を出すラーメン屋が近場にあるらしい。前も調べて結局行かなかったところだ。

 

そちらに向かう。暖簾出てるー!

駐車場ちょっと通り過ぎたので回って入ろうとしたら、タッチの差で満車になってしまった。

 

うーん…今日はラーメンの気分だったんだけどな。

 

 

もう諦めてケンタッキーに行った。

 

f:id:surooji:20210916225707j:image

 

ケンタッキーの月見バーガーの評価が高かったから食べてみたかったんだよね。

 

食べた。

 

 

 

これは別物だわ

 

 

めちゃくちゃ美味い。卵の黄身が半熟で、名前通りトローリしたのは感動した。やっぱりケンタッキー、なんだよなぁ。。。

 

業者が来たので現物を見て見積もり。

消費税入れて9900円とのこと。

まぁ、そんなもんだろう。

テレビ台、炊飯器、石油ヒーター、洗濯機と要らんものを全部捨てれるなら安いもんだ。

 

即お願いして、引き取ってもらった。

 

これでかなりスッキリしたな。

残りの小物をダンボールに入れる。

ダンボールに入らないやつはどうしよう。車に入れておけばいいか。

 

あとは冷蔵庫の整理した。

開封しちゃった調味料で、冷蔵保存要のやつはもったいないが全部流しに飲ませた。仕方がない。買い直せば良い。

 

冷凍庫の中身も明日朝アイス食べればすっきりする。

 

 

f:id:surooji:20210916230119j:image

 

この子も解凍させた。

網焼きセット使って甲羅酒しようと思ってたけど、そんな暇なさそうなので普通に食べた。身も味噌も美味いとか毛ガニチートだわ。

 

そんなこんなで引越し対応しかしてなかったので、まぁ面白くない1日だったよ。

しかしまぁ、明日本当に引越しするんだよな…

 

なんやかんや6年住んだアパートだから思い入れはある。とても住みやすい家だった。

次のアパートも住みやすい事を祈る。

 

明日15時に業者が来るまで、それまでに冷蔵庫の電源落として、中の掃除してだな。あとはお昼にラーメンリベンジするか。