おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ながつき21

おそうじ

 

起きる。昨日のカーペットを捨てに行く。

フローリングを見るとまだ粉吹いた形跡が多々残っている。

 

朝ごはんを買いに行くのと、郵便局に行って書類を出すのと、ホムセンに行って掃除用具を買った。

 

とりあえず雑巾で床を掃除する。水拭きとか久々だね。小・中学校時代はこれをほぼ毎日やったもんだと思うとなかなかに体力あったな。

 

台所周りの掃除もした。

キッチンハイターをぶっかけて少し放置するだけでまぁ綺麗になること。

こまめに掃除するべきですよね。。

 

後は美容院の予約をした。明日の午前中。

引越しする旨伝えてなかったから、明日行ってお話してお別れかな。

こじんまりとした所だったからすごく気に入ってたんだよね。お話するのも楽しかったし。

 

引越し後は自分に合う美容院探しがなかなか難しくなる。

いろいろどうでも良くなったらそのうち1000円カットで済ますんだろうな。

 

お昼前ぐらいに両親到着。思ったより早かった。

自分の車でお昼を食べに。

火曜だから知ってる店1件しかなくて、そこそこ混む所だから大丈夫かな…?って思いながら行ったけど、案の定混んでた。

平日なのになぜ…

 

1時間ぐらい待ったかも。美味しそうに食べてもらったから良かった。

自分は寿司食ったけど、うーん…って感じ。

シャリがでかいからすげーお腹パンパンになるのね。

ネタもなんとも。ウニは美味かった。メディアに取り上げられた店だから混むのはわかるけど、やっぱ美味いのは行きつけのところなんだよなぁ…それが本当に惜しい。

 

帰りにお土産屋に寄って、買いたいものを買ってた。まぁ2~3個有名なものあるからね。

 

その後お家に戻って、ちょっとおそうじ手伝ってもらって、両親を見送る。

飯に時間かかってしまったから、ゆっくりさせてあげられなかった事がちょっと残念だった。

 

数時間後、無事に帰ったよ、って連絡が来たから安心。自分が行く時は別に何も気にしてないけど、誰かしらが辺境地に来る時とか帰る時とかは結構心配するんですよね。遠いし。

直近で車がひっくり返ってる事故現場見たから尚更だね。

 

夕飯はローソンの店舗で作るハンバーガーとフィッシュバーガーにした。うまい。

 

明日は髪の毛切りに行くよ。ついでにスロットも打とうかな