おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ながつき22

掛かった

 

起きる。マットレスを持って行ってもらった結果、布団が薄すぎて休んだ気にならない。

布団ないよりはマシぐらいだねこれ…

 

ちょっとゆっくりしてから美容院へ。

仕事辞めたんすよーって話から、色々話をして、お別れ。

仕事以外でお世話になった人と別れるのは少し寂しいね。

 

寂しさを紛らわすためにパチ屋へ。

マジハロ8が入ったから打てればなーって行ったけど、埋まってた。うーん、どうしたものか。

最近入った楽園追放を打つ。それなりに評価良かった気がする。

 

打った感想としては、そこそこ楽しめそう。

なんとなく自力感あるし、ゲーム数上乗せってのがいいよね。最近まどマギしか打ってないから差枚数管理ばかりでつまらなかった所なんだよね。

 

半分返ってきたぐらいでどうすっかなーって考えてたら、就職先からメールが。

 

住所変更後の住民票と、免許証と、印鑑証明送ってね。月曜日までにほしいな。

 

んんんん

 

土曜までこっちにいるから無理なんだよなぁ…

 

正直に宿引き払いの関係で週末までこっちにいて、住所変更は月曜日する予定なので、火曜か水曜まで待てねぇか?と依頼。

 

 

返事来た。

承知。作成次第早急に、遅くても水曜までにはお願いします。

 

とのこと。

 

住所変更したことないから手続きどれぐらいかかるかわからなかったんだよね。

だからかなり焦っちゃって。明日夜帰って金曜日中に全部済ませた方がいいんじゃないか?とか思ったらさ、いやスロット打ってる場合じゃないよね。

 

秘宝伝に全部飲ませて終わり。何にせよ何打っても楽しく打てる気しなかったからいいんだ。

 

お昼もお店で食べようと思ったけど、帰って掃除マッハでやらなきゃダメじゃん、ってことで唐揚げ弁当をテイクアウト。

行ったことないからあげ専門店での買い物だったから、目新しさはあったけど。

500円でこれならまぁ全然十分かな。

 

ホムセンでスクレイパーも買ったので、シール剥がしはこれでできる。

 

で、まぁ一息つく前から手続き関係調べてみたけど、全部即日で資料用意できるね。

転出届出して、転入先の役所行って転入手続きして、住民票もらって、ついでに印鑑登録して印鑑証明もらって、警察署行って裏面に住所書いてハンコ貰って終わり。

 

月曜日中に終わらせて、その日のうちに速達で出せば火曜日には書類届くね。

 

うん、明日帰らなくて済みそう。

月曜日に間に合わせるためには金曜日中に対応必要だったけど、大丈夫そうだ。

 

少し安心。

どうしても知らないことに直面するとあれやこれや悪い方向に心配してしまう癖が強くて。

考えても仕方ないことを考え続けてそれでずーっと悩んでしまうんですよね。

良くない癖なんだけど。なかなか治らないね。

前職もこれがかなり付きまとう事が多かったから、嫌になってしまったんだけど。

 

とりあえずは急がなくても良くなったが、掃除はササッと終わらすべきだと思ったので、お部屋の掃除に取り掛かる。

まずは昨日取れなかった結露防止シートのシール面。強力シール剥がしとスクレイパーのコンボで綺麗に剥がせた。これは便利。

 

台所も電動の金たわし使ったらサビが綺麗に取れた。

あとはお風呂場と洗面所ぐらいだな。

 

明日には終わらせて、金曜日はゆっくりしたいことをできるようにしよう。