おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ながつき24

やっぱり、北斗無双なんだよなぁ

 

起きる。ゴミ出しをする。

空のポリタンクとか、もらったはいいが絶対使わないであろう釣り用バッカンとか、燃えるゴミで持って行ってくれるか不安なものがメインだったが、とりあえずゴミ捨て場に出した。

 

後ほど確認したらなくなっていたので、持って行ってくれたんだな。良かった。

 

朝ごはんはセブンのサンドイッチ

昨日と同じだわ。

あと、ポケモンカードの新弾、フュージョンアーツの発売日です。

セブンに売ってたので買ったわ。1人2パックまでだけど。

 

カードゲームの新弾が2パックしか買えないのはきつすぎるだろ…デッキパーツ揃う訳もなく。

小学生時代はそれが普通だったんだっけな。

もうちょっと買ってもらってた気がするけど。

 

有り合わせで作るデッキと呼べるかわからん代物でも遊べてたからすごいよね。

 

その後は掃除したりフュージョンアーツ買い漁ったり。

 

お昼になったので、最後の晩餐を何にするか考える。

やっぱ海鮮系がいいよね、ってことで

 

行ったことないけどなかなか敷居高そうなところに決めた。車で迎う

 

 

めっちゃ混んでるやんけ

 

 

 

今日は平日だよね?

 

昨日休みだったから有給くっつけて連休にしてるのかな?ってくらい混んでた。もったいないが諦めた。

じゃあ行きつけのお店でいいか…って思って行きつけのお店に向かう

 

 

こっちも混んでて駐車場とめらんないわ。

 

なんとなく予想はしてたんだけどね。近い店だし。

 

海鮮系がダメになってしまった。

こっちでしか食べられない唯一無二のものってなにかあったっけな

 

 

あったわ

 

 

 

f:id:surooji:20210924231715j:image

 

濃厚なつけ麺

美味いんですよね、ここ。

休日はえらい並ぶので諦めてたんだけど、今日はそんな並んでなかったからスルッと並ぶことにした。

 

前に並んでた部活終わりなのかテスト終わりなのかわからんJKのスメルが堪らなくてんほぉ…ってなってた。彼氏持ちでしたけど。

彼氏くん、JKを抱けるのはDKの時だけなんだから、さっさとやった方がいい(ゲス顔)

 

なかなかここより美味しいつけ麺のお店ないと思うのね。食べ納めできてなかったからちょうど良かったかもしれん。海鮮系は両親と食べたしね。

 

その後は大幅レイアウト変更をしたらしいマイホを覗いてみる

 

 

うーん、言うほどレイアウト変わってなくね?

台を移動しただけのような…偽Aちょっと打って帰った。ここも世話になったな。

もう少し前みたいに偽Aに設定入れてくれ

 

 

消化不良感があったのと、競女が面白かったので昨日くそ負けたホールに行って競女を打つ

 

座られてた。甘源さんを打つ

 

当たる気がしない。競女が空いたので打つ

 

15k投資で当たるも通常。時短スルー

だめだこりゃ。

ダメもとで無双にかけるしかない。

 

持ち玉プラス2kで初当たり取れた。

あとは確変さえとれれば…!

 

 

通常

 

 

おじさん、無双そんな打ってないからかもしれんが初当たりで確変取ったことないわ。前そこそこやれたのも時短から引き戻したやつだし。

 

引き戻せるわけなく終わり。

 

持ち玉も尽きて、2kだけ精算して帰ろうか悩んだけど、もういいや、ってことで使い切る道を選ぶ

 

 

1kで北斗無双Chance

なんだよそれ。1番左の決闘選ばれたからクソだな、って思ってたけど

 

白保留が一気に金保留に。

 

 

これはクッソ熱いな!?

 

普通にあたり。こんな早く当たるとは。

あとは確変さえ…

 

 

 

確変とれたぁ!!!!

 

 

その後は順調に連チャンを重ねて13連、表示23000発で終了。

実際の持ち玉は18000発くらい。

 

 

大勝利だな。昨日の負け分も取り戻せたわ。

 

最後の最後に北斗無双で良い思いをさせてくれたホールに感謝。ありがとう。一生忘れないよ。

 

 

その後はお家に戻った。

つけ麺が結構がっつりだったので、夜はセブンのサラダのみにした。確実に太った。

 

 

明日はついに部屋の鍵を返す日だ。

午後に引渡しだから午前中に布団を車に積んで、和室の最終掃除

 

 

親から電話かかってきて、今日で最後だねぇ、って母さんに言われた時にすごく実感湧いてきて、センチメンタルな気分になった。

 

6年近く住んでたんだよね。大学時代よりもひとつのアパートに住んだ時間が長くなったと思うと、ほんとまぁ思い入れがある。

 

仕事はクソだったけど、住むだけなら結構良かった。

 

いや、友達近くにいないし、冬は馬鹿みたいに寒くて無理なこと多かったわ。

 

 

飯は間違いなく美味かった。今シーズンのかきめしを食わずに終わってしまうことだけが悔やまれる。

 

3時間で着くし、最悪食べに来ようかな…?