おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ながつき27

新居生活1日目

 

起きる。今週末から働き始めるので早起きに慣れておかないとまずい。

6時半には起きた。

朝ごはん食べて、8時過ぎに実家を出る。

今日は役所巡りだね。

 

最初に地元の市役所に行って、転出届を書く。

開庁と同時だったからほぼ人いなかったね。

待ち時間なしでサクッと申請してもらって終わり。

 

その足で転入先に行こうと思ったが、電話が。

 

思ったよりもだいぶ早くネット工事がくるらしい。

すぐに新居に向かう。

ほどなくして工事屋さん到着。

ささっと設置してもらって終わり。

 

見送ってから転入先の市役所へ。

 

ううん、さすがそれなりに大きい市。

けっこう人が多いね。

ちょっと待ったけど、問題なく転入完了。住民票と印鑑証明をもらう。

 

まだ11時前なので、警察署に出頭することにする。

ついに年貢の納め時やな

 

 

まぁ運転免許の住所書き換えなんですけども。

 

こちらもサクッと終わった。

 

帰りにコンビニでコピーとって、帰宅。

封筒に必要書類を纏めて、郵便局へ。

これにて任務完了。

 

お昼はモスバーガーをテイクアウト。

久々にモス食べたわ。最寄りにモスがあるの凄くいいね。

 

午後は部屋の片付けをした。

趣味部屋のダンボールをどうにかしなければいけなかった。

しかし量が多い。

 

あーだこーだやって、ひと休憩する為にソファに腰掛けてたら寝てたわ。

 

30分くらいかな。眠くて眠くて。

やっぱ朝にコーヒー飲まなきゃきついね。

 

その後も片付けしておわり。

明日はフィギュア棚にフィギュアを戻そう。

 

夕飯は出前館で寿司をとることにした。

出前館童貞限定で2000円OFFクーポンが木曜日までであったので、使わない手はないな、と。

 

f:id:surooji:20210927230847j:image

 

それなりに頼んでしまったのでクーポン使って2000円ちょい。クーポンなかったら4000円オーバーか…なかなか高いな。

 

味はまぁなかなか。100円寿司よりは全然美味しい。宅配でこれなら十分では?

 

明日はエア出勤して朝の交通状況及び通勤時間の確認、通勤経路の確保をする。

ゴミ出しもするからよりリアルな時間設定になりそうだ。