おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ながつき28

エア出社

 

起きる。環境が変わったから寝つきがあまり良くなかった。夜は別にうるさいとかは無かったかな。

とはいえ、人が住んでいる、という事は分かっているので、どうしても生活音というか、ちょっとした声とかは聞こえてくるんだなー、ってのはある。

 

今までは角部屋だったし、隣も居なかったからね。すげー恵まれたところに住んでたんだよね。辺境地クオリティよ。

 

まぁ夜中に歌い出すようなキチガイがいないので、寝る分には問題ないです。

逆に、友人呼んだりした時に大きく騒げないなーって気を遣うところだね。

 

今日はエア出社ということで、通勤時間どれぐらいかかるか調べてみたよ。

7時50分には着いていないといけないので、10分くらいダンパー持たせる為に40分着を想定して、20分に出発してみた。

 

結果から言うと40分弱には到着していたので、この時間帯で問題なさそう。雨の日とかは少し考慮した方がいいかも。

 

驚いたのは、通学の子供が多いこと。

めちゃくちゃ集団で登校してた。そういう風にしているんだろうか。

黄色い帽子の童が多いこと。気をつけて運転しないと。

 

あと、会社周りはめちゃくちゃ人が多かった。

でけぇ工業団地だからかもしれないが、とにかくチャリも車も多い。

これは慣れるまで通勤で疲れそうだな…

 

駐車場の入口まで確認して終わり。近場のセブンで朝飯を買う。

ここも出勤途中の人が多い。

ふとお菓子コーナーを見てみたら

 

鬼滅の刃マンチョコ2が売られていた。

あぁ、そう言えば今日発売日だったか。

前のやつも買ったしこれも買おうかな、と思ったが

 

 

どうせなら未開封品が欲しい

 

ドライブがてら近場のコンビニ巡りをした。

通勤時間帯に優雅なドライブですよ。

あと3日後には働き始めるんですけどね。考えたくねぇー

 

何件かコンビニを巡った結果

 

 

f:id:surooji:20210928225202j:image

 

手に入りました。

全部で4セット入荷してるセブンがあって、2箱空いてて、2箱未開封だったので、未開封品を購入。

やったね、これで暫く朝ごはんは困らない。

 

その後も暫くドライブしてから帰宅。

少し家で休んでから、ディーラーに行って半年点検。

オイルの交換時期だったので交換。

 

お昼の時間なので、何を食うか考える。

G系インスパイアで有名な店舗があるので、そこに行くことにする。

 

平日だけど結構並ぶね。休日だとそもそも駐車場に入れなさそうなので、並ぶ。

 

着丼

 

 

f:id:surooji:20210928225430j:image

 

ひよってトッピング全マシにしなかった(エビマヨ、辛み、化学調味料なし)

普通に美味しかった。某大盛軒に匹敵するぐらい。ブラックペッパーのジャンキーさが強かったら多分大盛軒だった。

 

食った後に通勤用、車内の上履き用の靴を買いに行ったが、口がくさすぎるのでなるべく喋らないようにした。すまん、店員よ

 

鬼滅を録画するためにnasneを探しに家電量販店をハシゴした後に調べた結果、家電量販店では取り扱ってない事を知った。

来月のクレカ請求額がやばいことになってるから、もう月跨ぐまでクレカは使いたくないんじゃ…

ちょっと後回しだな。

 

帰る前に地元のホールを覗く。

うーん、やっぱスロは6号機に移行してるし、パチもCR機無双ぐらいしかないんだよね。

久々になのは打った。クソハマったけど時短突破できてまくりできたので気持ちよかった。

靴代ぐらいは返ってきたな。

+6k

 

母からケンタッキー買ったから食いに来るかと誘いがあったが、お昼のラーメンが腹持ち良かったので遠慮しておいた。

これ以上太るのはまずい。

 

帰宅。夕飯は炭酸水とお茶で済ませた。

 

明日もエア出社して、通勤時間のブレを調べてみる。フレックスないからさ、遅刻する訳にはいかんのよ。

 

 

あとね、CRAテイルズオブデスティニーと、CR乙女フェスティバルが設置されてるお店見つけたから、明日実家寄った後に行こうと思う。多分すげー回らないんだろうな。