おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

かんなづき14

歳をとると屁理屈を覚える

 

起きる。今朝はもっと寒かった。

ファミマ自社ブランドの薄皮ピーナッツパンを食べる。

こんなに小さかったっけ…?プライベートブランドだから?

悲しいね

 

出社。

今日はひたすら組んだりバラしたりしてタイムアタックしてた。

だいぶ速くはなってきたが、まだまだ目標タイムには遠い。

回数こなしながら、自分で考えて作業をどう効率化させていくのか、っていうのを覚えさせるんだろうけど

 

細かいレギュレーションとかないからこの動作はしちゃダメとか分からないんだよね。

 

グループ全体であんま出来が良くないから頑張れって言われたけど、少なからずやり終えた後にフィードバックするのが教育者の仕事なのでは?

 

何もかも全部任せてそれで解決しちゃうならあなたがたの仕事ってなんですか?

 

 

ってな感情が生まれたわ。

新卒の頃ならやばいもっと頑張らないと、ってめちゃくちゃ気持ち掛かってたと思うけど。

クソ会社に6年勤め上げた後だとこういう見方もできちゃうわけで。

 

教育とか人事とかは大抵ろくでもねぇやつがやるような仕事なんだよなーってのは前職で体験してきた。

前職だけなのかもしれないけどね。

 

 

ま、けーやく社員だから思っても口には絶対しないけどね。正式に社員になったらボロくそ愚痴ったろ。

 

そんな感じで若干イラッとしながら帰宅。

仕事に感情を持ち込んだ時点で負けなんだよね。ただただ生活費を得るためだけに行動していることに余計なエネルギーは使いたくない。

 

 

昨日の残り物とコンビニで買ったアメリカンドッグで終わり。満足出来なかったのでパスタチンして食べた。

 

めちゃくちゃ酒飲みたくなったけど我慢した。2日連続はやめておこう

 

って思ったけど、明日明後日とワクチン関係で飲めないから今日飲めばよかったと少し後悔

 

明日行けば休み。

効率アップの手順を何個か用意してあるから、明日それを試す時だな。午後は会社都合で病院行くから、午前中の作業でほぼ終わりそう。

ヌルゲー