おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

かんなづき27

てんてけしたい

 

起きる。ゆうちょのアプリを開いて、カード料金が引き落とされていることを確認

 

あれ、前職の給与振り込まれてなくね?

9月分、有給で休んでたから日割りで振り込まれるはずなんだけど。

 

退職金に含まれてるっぽいな。

ふざけんなクソ会社って思ってたけどそういうことね。

よかった。ちゃんと別口座からカード分振り込んでおいて。

 

牛丼食べて出社

 

今日も同じ作業をこなす。

昨日より工程1個増えたけど、ほぼ同じ時間に終えることが出来た。つまるところ作業が早くなったということである。

 

まぁ、まだまだ遅いけど。

後はスパナの使い方が下手すぎる。逆スパナになりがち。

見分け方教わったから今後は大丈夫なはず…また見てもらって間違ってたら指摘してもらおう。

 

その前に間違えんなって話ですけど。

 

残業せずに帰宅。班の先輩と話しながら駐車場まで戻った。標準工数に入るまで3ヶ月弱かかったとのこと。

なるほど…

 

 

 

先週母親が機種変したので、それにあやかっておじさんも機種変したろかなーとか思ってる。

 

理由としては、容量をケチってしまったが故にかなり不便になってしまっている。

 

iphone12miniの64Gを買ったんですよ。

最初は64もありゃ余裕だろ、って思ってたんだけど

 

 

先日、1部アプリがアップデートできなかったんです。

 

容量不足で。

 

 

何がそんなに食ってるのかというと、多いのは写真とアプリ。

ウマ娘馬鹿みたいに重いんだよね。こいつ消すだけで暫く不便しないと思う。

写真もかなり整理したけど、まだまだ多い。

正直ね、MacBookの方に全部入れちゃえば終わりなんだけども。

MacBookはバックアップ用にしたいというか。

スマホで友人らに写真見せたい時とかあるじゃない?そういう時に写真すっからかんだと寂しんだわ。

 

そういう理由ですっからかんにできず。

 

今年の年始に買ったばかりだけど、逆に言えばまだ新しいので下取りそこそこ値が着くんです。

そう考えたら今のうちに買い換えるべき?と思ったんですよね。

退職金も支払われるし。

 

買い換えるならば多分、iphone13miniですかね。

1度miniの丁度いいサイズ感味わっちゃうと、普通のiphone13ですら大きく感じるし、proとかはもう論外。

 

片手でいじれないスマホはおじさんにはきつくなりつつある。

 

ゲームとか、カメラに拘るならproでいいんだけどね。

 

そういや一眼レフ欲しがってる時期があったなぁ…iphoneで代用しちゃおうかな。

 

下取りしても10マン切らなさそうだから、pro、proMAXは厳しいんだよねぇ…