おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しもつき23

働けることに感謝しながら働く日

 

起きる。そんなわけで祝日はない。

社会人生活してるが、カレンダー通りの休みの企業ってそんなにあんのかな?

 

おじさんが製造業にしか携わってないからかもしれないけど。

サービス業、後はなんだろうね。公務員とかもか。

 

製造業は年末年始とかゴールデンウィーク、夏休みが長いのがいいけど、友人らと休みが合わないと結局遊べないからあまりうれしくはないんだな。

 

家庭を持って家族サービスするべきなんでしょう。嫁ー!

 

 

そんな感じで出社。

ミーティング終わったあたりからなんかフワフワしててあまり身が締まらない。

 

なんかとても上手くいかない日だったな。

運も悪かったし、焦って確認不足が多くて初歩的なところ失敗したし。

 

何をやってもダメな日ってのがあるけど、それがまさに今日だった。

ギャンブルやってる時は今日はついてねぇってのがよくあったけど、それが仕事に回ってくるときついね。

 

いい戒めになったということにして、次に繋げよう。

 

ちょっとだけ残業して帰宅。親がミスド買ってくれて部屋に置いといてくれたらしい。サンクス。

冷蔵庫にあまり美味しくなかったぶどうのタルトとかセブンの練乳寒天とか、甘いもの溜まってきててまずい。

ドーナツは明日の朝食べて血糖値爆上げするプランにしよう。コーヒーとセットの方がよさそうだなぁ。

 

今日もとりあえずポケモンをやった。

デパートでわざマシン買えるようになったので、温めておいたミュウがくっそ強くなった。

 

その勢いでジム戦。かくとうタイプのジムだから余裕だなーって思ったけど

 

ルカリオに苦戦した。

 

ミュウの技構成が

サイコキネシス  マジカルシャイン げんしのちから れいとうビーム

 

はがねタイプに対する有効打が全くないんだわ。

マジカルシャインでゴリ押してどうにか勝ったけど、ジムリーダーがすごいキズぐすり2個使うのはちょっとずるいっすわ

 

モウカザル

ドレインパンチ2発打たれてきぜつしたよ…

 

 

明日も仕事。金曜日休みだからあと2日。