おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しもつき24

荒城の月

 

起きる。まだ水曜。

 

朝ごはんを食べて出社

 

昨日の余波がまだあった。

色々片付け忘れなどがあり口頭注意を受ける。

うーん、本当に昨日は酷かった。ここまで何やってもダメなのは珍しい。

 

今日は戒めの為にひたすらに緊張感を持って作業しよう

 

と思っていたが、予定が崩れてかなり中身の薄い仕事内容になってしまった。

 

小休憩ということにしておこうか。

色々話をしたり、雑務をこなして終わり。

昨日失敗したところは二度と同じことをしないように反省。

基本、なにか絶対抜けてるな、っていう気持ちを持ちながら仕事した方が良さそうだ。慢心したら確実にダメになることは今までの人生経験上わかる。

 

そんなこんなで定時で帰宅。

帰りにスーパーでシャケ弁を買う。こういう、シャケが主役の弁当好き。

ほっともっとでもたまにシャケ弁買うくらいには好きだね。唐揚げの気分の時もあるけど、シャケもいいんだわ。

 

帰って飯食ってポケモン

 

何もしてない割にはなんか疲れててなかなかゲームする気が起きなかった。

トレーナー戦と地下迷宮で宝探し少しして終わり。土日にガッツリやった方が良さそうだわ。

 

明日行けば休みなので、少し気が楽。

明日の仕事は普段とは別の人の下でやるから、どういう風になるのかようわからんなぁ。そこが少しだけ不安なところ。

 

まぁ、どうにかなるっしょ。

 

 

明日帰ったらぼちぼち旅行の準備しないとなー。と言っても着替えを詰めるだけだから特に何をする訳でもないんだけど。

 

冬物のパーカー類が足りてないから買い足したい。お金ない。寂しい…