おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

16 Jan 22

豪華2本立て

 

起きる。日曜日だし会話が弾んで1時近くまで起きていたのでゆっくり寝るとする。

 

朝になったら岩手県津波警報が出ていたんですね。

遠いところの火山の噴火で広範囲に津波警報が出るのはびっくりした。地震だけじゃなくて噴火でも津波が起きるんだな。

自然には逆らえないね。

 

近くの銭湯に行って風呂に入る。

大きなお風呂は気持ちいい。

 

その後友人にビルディバイドのスターターを買わせるためにワングー巡りするも手に入らず。ブースターは手に入るけどスターターは品薄なんだな。

 

スターターに必須カード入ってるからブースターだけだとスタートできないのがつらいところだな。

 

お昼はラーメン食べに行った。

 

 

f:id:surooji:20220116212025j:image

 

完全栄養食。これだけ食べればずっと痩せるわ。目指せ5キロ減

 

また少しドライブして家に戻って、ビルディバイドちょっとやってから解散。

 

打ちたくなる気持ちを抑えるためにタバコ吸ったらヤニクラ起こして外に出る気力がなくなった。結果的にパチ屋に行かなくて済んだので正解でしょう。

 

夕飯はお菓子だけ食べて済ます。完全栄養食が腹に残っている。

 

アニメのビルディバイドを見始めた。カードやってるのに原作知らないのはちょっとどうなんでしょ、と思うところがあったので。

 

ちゃんとカードゲームしてるけど、カードで戦うところがあってめちゃくちゃガバってて面白い。 この世界基本デュエル脳なんだなーって。

主人公がブルーム使ってたんだな。黒使いが主人公ってのは珍しい。

 

暇つぶしに見ていこうと思う。

 

それ以外はすることも無く、する気力もないよで現在布団に入りながらブログを書いている。

 

ワングーの買取表見たらデュエマのブラックフェザーが1500円買取になっててびっくりした。

メルカリで見ても1枚1800円近くで取引されてるし。

 

今週末実家戻ってブラックフェザー漁って売りに行く。8枚くらいあるはず。

 

金欠が解消されるでぇー