おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

21 Apr 22

慢心

 

起きる。半日出社なので浮かれ気味

 

飯食べて出社

半日分も仕事ないのでは疑惑

 

午前休憩後に雑用やってたら、不具合対応依頼されて

 

いつも通りやったらなんかやべー音してマシン止まる

 

これはやらかしたかもしれん

 

 

ちょっとウェイトタイム持たせてあげないところを持たずにやっちまったのが原因か

 

何にせよ状況報告して色々見てもらう。

うーん、生きた心地しねぇ。

 

それでも半日で帰るような感じなのでとても後味が悪い。

 

不具合前にいじってた先輩に話して、そもそもの対応間違えてたかも、って話なので、どっちが悪いかはなんともいえないとのこと。

 

怒られる時は2人で怒られて終わりにしよ、って話になったので、おじさん1人が責められる感じにはならないのかな

 

 

何にせよめちゃくちゃ引きづるので、午後休を楽しく過ごせ無さそうだ

 

明日になれば嫌でも結果分かるから、悩むだけ無駄なんだけどね

 

 

そんな感じで無念の帰宅

セブンでカルピス引き換えた。アイスコーヒーみたいなボトルなんだな

 

家でタバコ吸って午後の予定を考える。

アジフライ定食食べる気分ではなくなってしまった。

 

久しく行ってなかったラーメン屋に行くことにした。こういう時はラーメン食べて落ち着くことにする

 

 

f:id:surooji:20220421220344j:image

 

濃厚なベジポタ系ラーメン

チャーシューが鳥と豚の2種類あって食べごたえがある。奥の方にホタテペーストがあるんだけど、濃厚なホタテ味がするんだわ。

 

休日は混むし駐車場が狭くて入りにくいので疎遠になってたけど、こういう午後休の時はいいかもしれないね。

 

 

その足でまたまた久しく行ってなかったショッピングモールに行くことにした。

春夏物の服を買いたかったんだわ。

転職前に住んでた所でよくお世話になったショップが入ってることを調べたんです。

 

ここもまぁ休日はゲロ混むので平日に行くのが吉  

 

あとは、なんやかんや結構思い出深いモールなんですよ。

 

中に入ってるおもちゃ屋でデュエマの公認大会やってて、小学~中学時代は参加してた。

親に連れてってもらってね。

30人くらいの規模だったからぼちぼち人もいたんだよね。

何回か優勝経験もあって、プロモカードもらったりしたんだわ。

お昼は洋食屋でハンバーグだったりカレーを食べたりしたな。

その洋食屋はなくなってしまったけど、おもかはまだあって、すごく懐かしい気持ちになった。

 

前ほどカードを取り扱ってなかったけどね

 

 

もうひとつは、高校~大学黎明期に女の子とのデートで来た。

 

高校の頃は当時付き合ってた子と、大学黎明期は高校の後輩の子と。

大学1年の時に高校2年生の子とモールで遊んだってなかなかに事案ですよね。

 

その子とは結局お付き合いすることはなかったんだけど、小柄でメガネの似合う可愛い子だったんだよなぁ…

 

モールの近くにボウリング場があって一緒にボウリングしたんだったかな。

懐かしすぎる。あの頃の行動力を思い出せば彼女のひとりやふたりはすぐに作れる気がする

 

 

話が脱線した。

 

そんなモールで服を買いました。

平日の空いてる時にゆっくり選べるのがとても良い。

 

帰宅ラッシュに巻き込まれる前に帰宅

 

FGOやってYouTube見てたら寝落ちした。

夜が深くなるにつれて明日会社行きたくないけど行かないとモヤモヤが取れないっていう1番嫌な状態に入ってきた。

 

早く寝て明日に備えよう