おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

5 May 22

しゅぷりーむ

 

起きる。先日寝てる時に両親の話し声が聞こえてしまい、2世3世を見るのが夢なんだよなぁ…っていう親父の本音を聞いてしまった。

 

歳的にはそうだよなぁ…としか思えなくて、親や世間体のためにもパートナーを持つべきなのかな、と悩むことに。

 

そんなすぐにパートナーできれば今頃独身おじさんじゃないんですけどね

 

 

寝つきが悪くなり気がついたら9時前まで寝てた。睡眠リズム崩れてきててあまりよろしくない。

 

朝ごはん食べて、少し休んだらアパートに戻った

掛布団を布団巻のジローに持っていってみようと思ったのだ

学生の頃から洗ったことなかったので流石になー、って思っていたので。

ついでにこたつ布団と毛布も頼むことにした。

 

ジローへ到着。

下調べした通り、常駐する店員さんに話をして布団を預ける。

掛布団2500円、こたつ布団2500円、毛布500円、工賃500円の計6000円

 

相場がわからないので安いのか高いのかは不明

 

だいたい3時間くらいで仕上がるとの事で気長に待つ

 

お昼にやきそば食べてる時に仕上がったとの連絡が。だいたい3時間くらいでしたね。

 

布団を受け取る

 

 

うん、ふわっふわになった気がする

ぺちゃんこになってた布団が生き返ってる。これはすごい。

敷布団も同じ値段で洗えるので、今度機会があったらお願いしてみようかな。

 

注意点としては、店員さんがいる時間帯でしか受け取れないので、店舗の常駐時間を確認した方がいいと思います。

 

アパートに戻って布団を置く。

 

その後はポケモンやって、夕飯の準備

 

今朝から解凍させてたこいつの出番ですよ

 

 

f:id:surooji:20220505224456j:image

 

通販で買った松葉ガニ

 

タグはブランドの証明ですね。

 

昨日発泡スチロールから取り出した時点でグレースコーティングがほとんどされてなかったので、モノホンの匂いを感じました。

 

食べて見た感想としては

 

〇身が甘い

実入りはかなり良かった。

食べてみると普段食べてたヤツよりも味の濃さというか、甘味を感じた。

外国産のやつだとどうしても長期冷凍されてるのもあり、解凍すると少しパサつく感じがあるんだけど、こいつには無かった。

 

〇味噌が濃厚

甲羅を開けて味噌を取り出してた時からおもってたけど、味噌めっちゃ濃いな!?

今まで食べてたヤツが水っぽい何かに思えてしまうくらい。同じ冷凍ものでもこんなにも差が出るのか。これが日本が誇るブランド蟹なんだな

 

褒めるところしかなかった。難点と言えばブランド物だけあって価格がそこそこするということか。

外国産の姿ズワイ2杯分くらいのお値段で購入した。

これでもかなり破格の方で、松葉ガニ猟が解禁されてる時期で生orチルド品買うとなると倍ぐらい払う必要がある。

 

そういう所を調べていたので、値段的にどうなんだろ、って結構不安だったんだけど、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

実家で食べたので両親と一緒に食べたけど、喜んでくれてて良かった。

唯一失敗した点は日本酒買い忘れたところだね。

 

 

そんなこんなでグダグダして現在に至る。明日はアウトレットモールに行って財布を新調する予定