おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

9 May 22

目の前にパソコンがあるのにスマホで日記書くやつ

 

起きる。本日からお仕事始まり

 

実家での生活が長引いてしまい寝る時間がとても遅くなってしまった。

23時には布団で寝ていたはずなのに、日が変わるまで寝付けなかった。

これは仕事していけば疲れが溜まって自然と寝れるようになるだろう。

 

 

寝れるようになるだろう、で思い出したが、睡眠の質が良くなるとのことでヤクルト1000がネット界隈で盛り上がっている。

おじさんも試してみたいし、結構不眠気味の母親にも勧めてみたいんだ。

 

ただ、どちゃクソ人気になってしまったのかいつもスーパーでは売り切れてる。

昨日たまたま売ってたから、供給され始めたから今日買おうかな、と先送りしてたら見事に売り切れてた。

タイミングが悪い。思った時に手を伸ばさないと後悔することが多い。

 

ヤクルト1000自体結構大きくてびっくりしたんだよね。R-1よりでかいよ容器

 

 

話が脱線したが、本日から仕事始めである。

脳が休みたがっているが、我慢して出社

 

ウォーミングアップにはちょうど良い仕事量だった。体が若干訛ってしまっていたから明日から頑張ろう。

 

定時で帰宅。夕飯の買い物に出かけたが前述の通りヤクルト1000は売り切れ

 

なんとなく肉が食いたい気分だったので

 

 

 

f:id:surooji:20220509224811j:image

 

ステーキだよ。

 

半額の750円で買えた国産サーロイン。

肉厚もそこそこあって肉食ってる感じは十分にしたので満足

 

後はかねふくの明太子も買った。これで明日明後日の朝食が楽しくなるね。

 

てか、かなりぶっといから1食で1本消費できるかわからん。コメ進みすぎて朝から腹爆発しそう。

 

 

ヒューマンバグ大学の動画を見て現在に至る。

 

何それ、と思う方が大半だと思うのでなんとなくプレゼンをする

 

〇どんな動画?

 

一言で言うと紙芝居

静止画に合わせてセリフとか言ったりナレーションが入ったり。絵のタッチが独特で好き嫌い別れるかも。

 

〇ジャンルは?

 

チャンネル内でもかなり別れてる。

極道同士の潰し合いのようなアウトロー漫画みたいな話もあれば、不幸体質のおっさん(佐竹博文)があらゆる不幸に襲われるがぜったいに生きて帰るという話がある。

 

世界の奇食を探求する話もあれば、法で裁かれない悪を拷問にかけて制裁するダークな話も。

 

佐竹博文の話からハマっていったので、初心者は佐竹博文から入ることをオススメする。

エボラ出血熱にかかっても、ヒョウモンダコに刺されても生存するやべーやつなので是非

 

 

明日も仕事だ頑張ろう

 

 

オッタクフェスはチケット申し込み期限過ぎたので諦めました