おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

31 May 22

ごがつのおわり

 

起きる。有給だからもう少し寝させてもらうよ。

 

起きる。7時半。

病院行かなきゃ行けないしこれくらいでいいか。普段なら遅刻確定だわ。

 

支度を済ませて病院へ。ちょろっと雨降ってるのが煩わしい

 

済ませた後にワクチン接種3回目の予約のためにべつのびょういんへ。

初診だし住民票の居住地と違うところだけど大丈夫だろうか、と不安を覚えたが問題なく予約することが出来た。

 

親つてにここはファイザーだと聞いていたからスルスルっと行ったけど、ファイザーか否か聞きそびれたな…まぁ大丈夫だろう。

最悪今週末聞きに行けばいいか。

 

時刻はまだ10時前

 

昼飯には早すぎるし何より店もやってない。

 

パチンコ打とう。

 

いつものホールへ。

パチスロけものフレンズが空いてたので座る。打つ前からクソ台ってのはわかってるけど打たずにはいられないのがパチンカス。

 

一周期終わりで捨てられてた台でした。

あっさり2周期目でAT当選。

 

なるほど、AT入れば確実に600枚取れるわけじゃないのね。

普通に2.3連で終わって300枚とかの時もざらにある。

そして1周期回すのに200枚くらい使うから3セット以上継続しないと増えないし、6セット続いても+300枚くらいか。

 

 

 

クソ

 

 

とは言ったものの、けもループを上手く取れてて8回くらいループして、ループ抜け確認してから辞め。

+700枚くらいなのでちょろっと勝てた。

リザルト画面で銅トロフィー確認できたのでまぁ設定2なんだろうな。

1じゃないだけ良心的なホールですね。

 

いい時間になったのでお昼にする。

学生時代にお世話になった二郎インスパイア系のチェーン店に行くか、両親とたまに行くチャーシューが美味いラーメン屋に行くか

 

 

 

 

f:id:surooji:20220531214346j:image

 

 

選ばれたのはチャーシューが美味い店でした。1枚のチャーシューがめちゃくちゃ厚いんです。それを知っててチャーシュー1枚トッピングしたのでボリュームがエグい。

 

腹パンになった。

それからは昨日発売されたうめともものふつうの暮らし4巻を探し求めて本屋に行ったが売ってなくて。

うーん、地元の方のTSUTAYAならありそうだけどそこまでいくのはなー、ってことで諦めた。

 

夕飯は唐揚げを作る予定だったがラーメンがめちゃくちゃ腹に溜まってて食える気しなかったので諦め。鶏肉は凍らせたよ。

 

明日は普通に仕事。したくねー