おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

12 Jul 22

あめよふれ

 

起きる。朝ごはんを食べる。

シャウエッセンひと袋焼いて食べたけど最後の1本でめちゃくちゃ胃もたれ起こした。

ウインナー6本は多すぎたね。反省

 

出勤

 

朝から忙しい仕事なんだけどとても胃の調子がよくない。ウインナーめ

 

今日も昼をちょっと越す程度に仕事してしまったので昼はカップ

会社で買うと高ぇんだよな…持っていくとなるとゴミ持ち帰るのがめんどくさい。

故に食堂を利用するのがベストなんだけどさ

 

他拠点を集約した影響もあって、めちゃくちゃ混むんだよ。時間ズレると。

正規の時間以外に行けなくなっちゃったから遅れたらカップ麺で済ますしかないんだわ。

 

明日は食堂行きたいねぇ。そういう時に限ってメニュー微妙だったりするんだよな

 

仕事は定時で終わらせた。

食に対する欲求が満たされていないので久々にスーパーでうなぎを買った

 

 

ただ、土用の丑を控えてるということもあり、このサイズでこの値段かよ…っていう強気設定が気に入らない。

 

美味しい鰻はお店で食べるからいいんだけどさ。

 

ほんでもって、土用の丑自体は鰻が売れんからどうにか売れるようにならないか、と平賀源内が思いついた策なだけで、別に鰻の旬ではないんですよ。

確か旬って冬だった気がするし。

 

だから、土用の丑に鰻を食べに行ってもそれが本当に美味い鰻ってわけじゃないんです。

 

まー旬とか関係なく食えれば美味しいんですけどね。

 

 

そんなこんなで文句言いつつうなぎを買った。

ついでになんか北海道フェアで出張所みたいなのが出来てて、客引きのお姉ちゃんに釣られてつぶ貝のわさび漬けを買った。

 

いい感じのお姉ちゃんだったから仕方ない。

 

ケースでお茶をそろそろ買おうかと思ってたが雨降ってたので辞めた。Amazonで買おう

 

帰宅。鰻を調理

 

まぁこんなもんか。直近でうまい鰻食ってしまったから家で食う鰻にあまり感動はない

とはいえ食欲が満たされたから良しとする。

 

モンハンもやった。盟勇クエストおもちろい

 

 

明日はまだ水曜

 

もう金曜日でいいだろ