おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

22 Jul 22

タイトル的に22日はなんかお?ってなっちゃう

 

起きる。金曜日だけど仕事のことを考えるとあまり嬉しくない

 

朝ごはん食べて出社

今日はオスのカブトムシが1匹居ました。

かわいいね

 

仕事

 

午後一からスタート。

とりあえず一通り一人でこなす事ができたので今後はもう少し早く、かつ効率よくやれると思う

 

 

半年くらいやりたくない作業ですけど

 

まぁー案の定神経使う仕事なんですわ。

上手い例えがおもいつかないけど、むき出しのカメラのレンズを交換するような作業で、レンズに触れたらおしまい。20万近くがパーになっちゃうんですね。

それでもって作業場はかなり狭かったり工具の取り回しが難しいところが多いのでとにかく頭と神経を使う

 

この作業以外はできんわ。

 

 

とかいいつつ月曜の作業量が大変になりそうなので残業でちょろっと対応

 

なんやかんや残業代稼げてるから来月はどうにかなるか?稼働日少なくなるから再来月が大変なことになるんだな

 

 

帰宅。

セブンのアプリで翠ジンソーダがタダで貰えるクーポンあったのでもらいにいった。

 

ジメジメして暑かったのでアイスボックスに翠ジンソーダを入れて飲んだ。

翠ジンソーダこの飲み方が1番いい気がします。

 

ゲームって気分じゃなかったのでYouTube見てダラダラとすごしてた

 

明日は実家でゆっくり過ごす予定

お昼にうなぎ弁当買ってくれるみたい。ありがたい。うなぎやのやつだからめっちゃ美味いやつ。

 

本当ならお店で食べたいんだけど、土用の丑の対応なのかお弁当対応しかしてないみたいで。

残念。お店なら肝吸い飲めるからよかったんだけどなぁ。