おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

27 Jul 22

豪運のツケ

 

 

起きる。体温はいつも通り。

とりあえず3日4日は様子見とかないとね。毎日測ってる訳じゃなかったからさ。

会社の入口にも体温センサーあって万が一発熱してたら弾かれるんですけども。

出社してから帰るほど虚無なことは無いから家でわかった方がいいですからね。

 

朝ごはん食べて出社。朝から暑い

 

お仕事の方は、おっめっちゃ楽やんあざーっす

 

 

めちゃくちゃ苦戦した

 

10時前に終わる工程がまさかの13時まで引っ張られた。スロットで勝ったツケがこんなにも早く回ってくるとは。

運は釣り合いがあるって大学の先輩が言ってたが本当にそう思う。

 

いや、先月クソ負けてるからまだ釣り合い取れてないんだがなぁ…

 

 

しかも結局やり直しになって明日に持ち越しになったからほんとやるせない。

先輩巻き込んでいやーこれはやべぇな!って一緒にわちゃわちゃしたのになぁー。

 

 

とりあえず定時帰宅

色々食材が溢れているので自炊する。

やはり味噌野菜炒めは神

 

クロワッサンがなかなか減らないので明日の朝一気に食べよう。かなり腹パンになりそう。

 

あと、会社に健康診断の2次検診結果を渡してきた。

管理してるキレイめのお姉さんと結果を見ながら会話。痩せればいいんで頑張りましょうね?って言われたらまぁモチベーション上がるよね。

 

 

ポケモンGOの新アイテム(おさんぽおこう)早く欲しいんですよ。現状、多分TL上位の人から順番に実装されてるっぽくて、おじさんの所にはまだ来てないんだ。

 

こいつの効果が15分間歩いていると珍しいポケモンが湧くって効果。

普通のおこうは1時間に対しこいつは15分。

そして動かないと最初の1匹だけしかでないようで、字のごとく散歩を推奨してるアイテムなんですね。

 

こいつを消化するために嫌でも散歩せざるを得なくなるので、いい運動になるなーって個人的にはよく思ってる。

 

さらにこいつの凄いところは低確率でガラル三鳥に出会えるのだ。

特に何も告知が無いままゲリラ実装されたのでめちゃくちゃ熱いんですよ。

ただ、捕獲率激低みたいで、最初の一球で捕まえないと逃げるんだとか。

三犬と同じような感じですかね。

原作もそんな感じなのかな?

 

 

捕まえて相棒にしてドヤりたいので早くおさんぽおこうおじさんのアカウントにも実装お願いします。

 

 

夕飯食べてぐだーっとしたらこの時間

そろそろ資格試験の勉強はじめないとなんだよなー