おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

7 Aug 22

おじさんが勝ち続ける世界線

 

起きる。結構涼しいはずなのに寝苦しくてあまり熟睡出来なかった気がする。

8時過ぎまで寝たから時間でカバー

 

朝ごはんを食べて、少ししたらおさんぽおこう起動

 

昨日の感じで外に出たら今日は普通に暑かった。明日からまた地獄のような気温が1週間続くらしいので勘弁して欲しい

 

 

f:id:surooji:20220807214148p:image


成果も昨日と変わって何も得られなかった。

ポケソースに依存しないっぽいので安心してアパート周りの散歩に励むことが出来そう

 

ダラダラ過ごしてお昼にそばを食べて帰宅

 

途中無印に寄って人をダメにするソファの中身を買いました。

ビーズをそのまま追加するもんだと思ってたら、小さいクッションをカバー内に入れるような仕組みでした。

 

 

f:id:surooji:20220807214350j:image

 

この張りの無くなったソファが

 

 

 

f:id:surooji:20220807214405j:image

 

 

違いがわからないね。

 

座ってみると全く違う。初期の頃の少し硬いなこいつ、に戻った。

これからまたなじませていく感じですね。

 

 

16時前くらい。

ビルディバイド新弾の開封に勤しんだり買い忘れたものを買いに行く時間かなぁ

 

 

 

カバネリ打ちに行くか

 

 

ホールへ。

 

 

 

カバネリ空いてねぇ

 

 

いつものように戦国乙女暁の関ヶ原ダークネスに座る

 

 

9k使ったところで辞める。今日の乙女には覇気がない。

 

移動先を探す。

プロなら最小限のダメージで済ますために無理やり打たず帰るんだろうけど、そもそもプロは戦国乙女暁の関ヶ原ダークネスに座らないのでおじさんはアマチュア以下

 

犬夜叉も空いてたけど埋まっちゃったし、カバネリは1台大爆発しててもう1台は沈んでるが粘ってる

 

 

うーん

 

 

 

目に入ったのはパチスロシュタインズ・ゲート

 

版権はめちゃくちゃ良いのにパチもスロも糞台しか出てないシュタインズ・ゲート

 

6号機のシュタインズ・ゲートは触ってなかったから触ってみることにした。

今日はホールにお金を還元してやる日にしよう。

 

追加投資してトータル19k消費して初当たり

CZなんかデキレ感強いんだよなー。当たればいいんだけどさ

 

ATの仕組みとか全く理解してなかったんだけど、打ってみた感じは初代トータル・イクリプスに似てる。

 

ТEのレールガンチャンスが純増5枚の擬似ボになって、AT中全く増えない。

実際は純増3枚くらいなんだろうなー。

 

初期ゲーム数が16Gで、上手くボーナス引いて消化した後にストーリー入って、成功したら初期ゲーム数が4追加される。

キャラ5人(フェイリス、桐生、ルカ子、鈴羽、まゆり)のストーリーをクリアすると上位ATのSteins Gateに突入しますよ、と。

 

16Gでボーナス引っ張ってくるって無理じゃね?って思ったけど、ループ率最大74%あるようで、ループ抽選してるようなので頑張れそうです。

 

 

 

おじさんめちゃくちゃ上手かったようで、5人クリアして上位AT入れたんですよ。

Steins Gateはループ率86%確定なのでめちゃくちゃ熱い。1200枚くらいでてて上位入れたので完走やろなーって思いながら打ってたんです

 

 

3回で終わり

 

 

 

は?

 

 

 

下位ATの方が上手かったわー

 

 

ただ、やっぱ版権はめちゃくちゃいい事を改めて知った。上位AT突入の場面がアニメの最終回なんですよ。

過去を変えずに結果を変えろ、って。

久々に見たけどめっちゃ鳥肌立った。

アニメ本編も大学生の頃に撮っていたけど見てなくて、適当な日の夜にぼちぼち消化しようかなーって気持ちで見始めたのね。

 

 

朝までぶっ続けで見たよ。

2クールを一晩で見終えた。今となっては狂気の沙汰だけど、続きが気になって途中で辞めるという選択肢を捨てたんだよね。

ほんといいアニメでした。

 

 

その後も初当たり軽くてちょっと出して、終わり。

1200枚くらい流して終わりました。

 

+5k

 

ほんと何打っても勝てちゃうな。仕事運吸われてるだけはあるわ。

 

 

帰宅した冷凍庫の肥やしになってた牛タンとフライドポテトを食べた。

YouTubeでよく見る人が作ってたネギ塩ダレ作ってみたけどめちゃくちゃ美味い。

これだけで飯が食える。

BBQの時に作りたいくらいだわ。

 

 

 

明日からお仕事

5日耐えたら夏休みだ。頑張ろう

 

 

水木あたり休みてぇ