おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

30 Aug 22

アクティブな1日

 

起きる。本日はおやすみ

 

ゴミ出しに行く。いつもより早い。

そして涼しい。もう秋になったのだろうか。

 

二度寝。まだ6時ちょっとだからね。オフの日はもう少し寝るよ

 

起きる。8時過ぎ。よう寝たわ。

 

昨日買っておいた弁当を食べる。

 

いい時間になったので病院へ。

 

うーん、結構混んでる。火曜日は空いてるイメージあったんだが。

お話して薬もらうだけだから待ち時間の方が長いんですよね。

 

終わり。11時過ぎぐらい。

そのまま市役所に向かう。

 

マイナンバーカードを受け取った。

これがカードか。これって家で保管しとくものなのか、財布に入れておくものなのかわからんな。身分証代わりに使うとしても免許証あればいいから家保管でいい気がする。

 

ポイント申請はアプリでやれるようなので家でやろう。

 

いい時間だけど先にメガネを作っておきたいのでJINSへ。

 

今はだいぶオシャレメガネが増えたね。

金属のフレームメガネもあるけど、樹脂のふち太めのやつとか、ピッタリくっつくぐにゃぐにゃのやつとか。

 

家用だからそんな拘らなくてもいいよなーとか思いつつも色々試着して決めた。

度数合わせのために今つけてるコンタクト度数を教えて視力検査

 

 

コンタクトめっちゃ度数弱い説浮上

 

特に左目。調整したらコンタクトよりも4段階高くなった。

えぇ…いやまぁ、2、3年前から度数変えてないからさ。視力下がってたんだろうね。

日常生活に支障はないからいいけどさ。

今度コンタクト買う時は眼科行ってからにしよう。

 

友人が付けてた周りの明るさに応じて色が変わる特殊レンズ気になってたから、家用だけど付けてもらうように依頼したんだけど

 

 

度数キツすぎてその加工できないと。

 

 

視力ザコは不遇だわ。基本即日受け渡しされた記憶もない。今回も1w後の受け渡しでした。仕方ないね。

 

所謂ショッピングモール的なところのJINSで作ったので、お昼はそこにある大戸屋で済まそうと思ったんだけど

 

外で人が並んでる

 

 

うーん、並んでまで食べるほどのものでは無いので諦めて他のところに行くことに。

 

医者からも痩せるよう頑張ろ、って言われてるからなー、あっさりめのやつ。

久々に丸亀でも行こうかなーと車を走らせてた。

 

 

 

 

選ばれたのは、天一でした。

 

 

いや仕方ないよ。丸亀遠いんだわ。

行く途中で天一あるんだもの。混んでなかったし行くしか無かった。

 

ラーメンだけならまだセーフだけど半チャーハンセットにしたので完全にアウト。

いや、全チャーハンじゃないのでグレーですかね。

相変わらず美味しい。チャーハンもかなり美味しいんですよね。

 

そのまま帰宅しようと思ったが、魔が差してパチ屋へ。

 

リゼロもエヴァも座れない!

諦めて帰ろうと思ったけどついつい座るのがアイマス39バージョン

 

そろそろ超39フェスに入れて万発出したい。

 

3.5kで初当たり。調子いいね。

39フェスにも入りました。あとは超39フェスに入れば

 

 

入ったーー?!!

 

初回で9R取れた。上手すぎる。

これはもう勝ったわ。ありがとうアイマス

94%継続の底力見せてもらおうか

 

 

 

1回で落ちたんじゃが?

 

 

は?

 

 

 

初回で6%引くか?

 

 

 

下手くそすぎでしょ。流石にはー?って声出たわ。

 

2400初足らずで終わり。めちゃくちゃ下手くそです。

 

 

その後持ち玉でもう一度当たり。39フェスにも入れた。ここは美味い。

 

80%継続の方が続いて終わった。

90%より80%の方がやれるわ。

 

2000発ちょい。そのまま流せばちょい勝ちで終わり。

少し未練打ちして他の台の様子を見に行く。

リゼロは相変わらず満席

エヴァは…空いてる!

 

着席。600ハマり。

初打ち以来当たりなしだからね。今日こそは当てたいね。

 

 

持ち玉消滅。追加500円。今日は5k勝負で辞めようと思ってたので、今日も無理かーって思ってたら

 

 

風吹いた。

 

 

んほほほほほほほ

初当たり取れたンゴねぇ。あとは確変さえ取れれば勝ち!

 

 

確変取れたー!ほんと今日はここだけは上手い。

 

あとは爆連させるだけ。大丈夫。エヴァならきっとなんとかしてくれる

 

 

 

11連表示17500発で終わり。

 

 

大勝利だ!!!やっぱエヴァしか勝たん。

ST中ほんと楽しいわ。テンポいいし、当たった時汁が大量に出る。

エヴァ、なんだよなぁ…

 

+48k

 

お盆休み中にめちゃくちゃ金使ってしまったのでこれは暫く生活費に回す。

 

 

そのまま帰宅。いやー気持ちいい。

 

夕飯はセブンで買ったサラダチキン

 

 

虚無の味がした。

そりゃそうよ。散々ケンタッキーでバカにしてるキールを食ってるんだから。

これを主食にしてる人とは分かり合えないな。

 

ついでにお散歩

 

f:id:surooji:20220830223206j:image

 

道中ラグラージ出たんだけど、ずーっとボールから出るから諦めて逃げました。その間にガラル三鳥でるかもしれないからね。

 

 

風呂入ったあとは資格の勉強。

半分は終えたから土曜日までにとりあえず一周はできそう。

 

勉強してたらスマホに通知が

 

 

cocoa接触通知だ

 

 

まじか。てかこのアプリちゃんと動いてたんだね。

 

26日の9時~27日の9時の間に77分間の接触があったらしいよ。

4日前とか、通知遅いわ。発熱してないしまぁ無事なんだろう。

ほんでもってこれ、時間帯的に会社で感染者出たとしか思えない。

うん、まぁ出処が分かってるからいいわ。

 

 

明日はお仕事

月末だから忙しいんだろうな