おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

3 Sep 22

おやすみじゃないおやすみ

 

起きる。いつもの時間に起きたけど当たり前のように二度寝

 

起きる。8時過ぎ

買っておいたナワバリバトルカレーを食べる。

分かってたけどご飯が足りない

 

食べ終えてから勉強スタート。午前中からやるの偉い。とりあえずさっさと一周して覚えないとまずい。

 

ただ、暗記科目の部分は前職で結構聞いた事のある単語が多々あったので覚えるのに苦労しなかった。

デザインレビューってちゃんと一般的な用語だったのね…

定年間近の扱いに困ったおっさん共の墓場みたいな部署ってイメージしかなかったんだわ。

 

11時からマーイーカのリサーチディに参加。

リサーチディだから正直苦労するだろうなーって思ってた

 

 

案の定苦労した。

 

2時間やって2匹。まぁそんないっぱい集めてもしゃあないから2匹出ればもういいんだけども。

このイベントは都会と田舎でだいぶ差が出るよねー。ポケストップの多さはダンチだからね。

 

少し遅めのお昼

 

 

f:id:surooji:20220903224643j:image

 

試験を乗切るために気合を入れました。

店つくまで唐揚げ定食の予定だったけど、勉強頑張るためにいいもん食っとこ、ってなったわけで。

 

うちに帰って勉強再開

 

とりあえず1周終えて、模擬試験やって、苦手科目の復習やったから終わり。

あとは明日試験会場で見直せばいいや。

 

おさんぽもした

 

f:id:surooji:20220903224822j:image

 

あと、午前中に白熱のアルカナ受け取りまして。愛の戦士君のデスマッチ動画を見た後に開封の儀

 

 

f:id:surooji:20220903224901j:image

 

 

せ、セレナきたぁー!!!!!!

 

 

これがSRだったらなぁ…って思っちゃったよね。なんでレア度的にはHRの方が上なのに価格10倍近く違うんだろうね?

虹色よりもちゃんとしたカラーの方が見やすいもんなぁ。

 

何にせよ当たりのカード引けたのは初だったので嬉しい。大切に保管しよ

 

 

明日は試験。土日ほぼないから代休くれ