おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

1 Oct 22

おくとーばーふぇすのつき

 

起きる。土曜日なので2度寝

 

するも7時には起きてた。偉い。

買っておいた朝ごはんを食べる

 

午後から車の点検で、お昼は家族と食べる予定

 

それまで暇すぎたので動画みたりして時間を潰すもそれでも暇

 

 

ハガレンのソシャゲダウンロードしてみた。

今更感はあるがやることがないのでな

 

 

 

f:id:surooji:20221001214302p:image

 

カンガキも3Dモデルで楽しめます

 

原作通りに進んでいく感じ。

ゲーム性はタクティクスRPGみたいな感じで、キャラ動かしてって戦うやつなので脳死ポチポチじゃなくて済む。

 

前に噂聞いてたからやらなかったけど、リセマラは無理だね。めちゃくちゃ時間かかる。

なのでSSRは1枚も所持してないです。それでもなんとかやっていけてる。

これがなきゃ無理、みたいなのは今のところ無いのでFGOみたいに人によってやるゲームが違くなるかもね

 

お昼の時間になって、鰻食べに行った。

母からもう1年経ったんだねぇ、って言われてようやく実感したというか。

 

転職してから1年経ったんだなぁ。

こっちの暮らし自体は少年時代の延長線上みたいなものだから、あまりめ新しさはないんだけども。

仕事の方は結構忙しいから1年経つのはほんとあっという間だった。

親も自分も歳をとるわけで、色々考えていかないといけないね

 

親と別れておうちへ。

 

自治会の班長下期から宜しく、って手紙が入ってた。

うーわめんどくさ。。しかも引き継ぎは隣の人から直接聞いてね、って。

 

 

仕方が無いので隣人に聞きに行った。引越しの挨拶とかしなかったから初めて会う人かもしれん

 

 

なかなか気さくなおばさんで良かった。

引き継ぎもすげー適当に教えてもらったし、やることも大したことないよーって。

どっかに集まって会議とかやるもんかと思ったらやらんみたいだし、配布物を回覧板に挟んで回覧して終わりらしい。

 

 

思ってたより楽だからまぁ良かった。

 

その後車の点検へ。

エンジンオイル交換で終わり。

 

いつものスーパーへ。

ご当地弁当フェアやってたので買いました

 

 

f:id:surooji:20221001215047j:image

 

美味しいと美味しいが重なってる

 

あとね、スタンプのシーズンがまた始まってた。12/15までだったかな。

限定20個のはーとりん欲しいけどそんなすぐにスーパーで5万も使えんよ。。。