おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

20 Nov 22

連日サボるやつ

 

起きる。シンフォギアライブ

 

車で駅まで

電車に乗る。久々だわ

 

乗換駅に到着

 

 

乗り換え先、どこ?

 

割と外歩いて時間かかるところで乗り換え失敗。すまん

 

少し遅れて友人と合流、友人宅へ

 

うん、広い。おもちゃいっぱいあるやん

 

お昼何にしようかと悩んだ結果

 

 

 

f:id:surooji:20221121105949j:image

 

選ばれたのは、ジョナサンでした。

タンドリーチキン&メキシカンピラフ、うまい。タンドリーチキンがかなり優秀

 

その足でベルーナドームへ。

 

 

f:id:surooji:20221121110037j:image

 

 

ドゥーム!

 

ドームのライブは初めてなんですよね。

物販がやばいとのことで覗き見行ったけどめちゃくちゃ並んでた。今はもう並ぶ体力ないなあ。

 

 

f:id:surooji:20221121110141j:image

 

 

フラッグ飾ってありました。

現場に来たのだいぶ久々だわ。

 

開場したのでドーム内へ

 

 

 

ドーム…?

 

 

 

完全に吹き抜けてるからこれでかい屋根のついた屋外ステージだな。

雨も降ってきて結構冷えてる。暖かい格好してきて正解ですね。

吹き抜けてるからこそ、換気性能抜群だから今のご時世的には合ってるのかも

 

 

開演までそこそこ時間があった。

 

 

開演

 

 

 

うん、現地でのライブ良かった。

ただ、やっぱ声出しコール当たり前のライブを経験してきた身からすると少し物足りなさを感じてしまう。

この辺のガイドラインを早目に見直してほしいね。本来の楽しさを味わいたい。

 

八割くらいミリしら曲だったけど、奏者のポテンシャルがとても高くて聴き入ってた。

やっぱり、いのりなんだよなぁ

 

 

終わり。分散退場とは名ばかりでめちゃくちゃ混みあってた。

 

電車は諦めてタクシー。タクシーも道めちゃくちゃ混んでて大変そうだった

 

 

セブンで夕飯と酒を買って友人宅へ

お店で優勝したかったけど、23時じゃ何処も開いてないんだわ。

 

f:id:surooji:20221121110703j:image

 

ライブのお土産

アリーナの前の方だったからテープ乱獲できた。

 

 

 

おまけ

 

 

 

f:id:surooji:20221121110738p:image

 

 

 

なんでスコーピオンじゃないの?