おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

30 Nov 22

りんじきゅうか

 

起きる。まだ水曜日ということに絶望

昨日休んでしまったので余計辛い。曜日感覚が崩壊している

 

朝ごはん食べて出社

 

今日も今日とて暇やな。

月末の忙しい時とそう出ない時の差がすごい。もっと均等化したい

 

資料直しがあったからそれに割く時間が大量にあったので余裕で直せた。

 

定時退社キメる。

運転中にスマホが震えてて、ちょうど赤信号で止まったので確認してみたら、先輩と係長からの着歴

 

 

えぇ…なんかやらかしたか?

 

会社近くのコンビニに止めてかけ直す。でない。まじでやばいやつなのでは?

 

少し時間潰してたら係長から折り返しの連絡来て、今近くにいるならこれる?お客さん用の駐車場使っていいから、と。

 

いやーそこまで?そこまでしてよぶってマジででかいやらかししたんじゃ?何もコンプラ違反はしてないし身に覚えがないぞ

 

震えながら会社に戻る。

外で諸先輩方と係長が溜まっていたのでそちらに。

 

 

抗原検査キット渡されて、車の中で今やってくれ、と。

 

 

えぇ…だれか陽性者でたんかい。そしておじさん、濃厚接触者なの?

 

車のライトを使ってトリセツ見ながら検査をする。唾液のやつだね。

これの精度大して良くなかった気がするんだよなー。万が一でも陽性とかでたらどうしようね、と思いながら結果を待つ

 

 

陰性

 

当たり前じゃい。

 

 

係長が来たので話す。

お昼一緒に食べてる某さんが今日体調悪くて途中退社して、病院行ったら陽性だったとのこと。

おじさん含むあと1人が濃厚接触者扱いになるので、明日明後日は出勤停止、自宅待機

 

日曜と月曜に抗原検査キット使って検査して、どちらも陰性なら月曜から出勤していいと。

 

 

臨時休暇貰えました。出勤扱いなので有給は使わずに済む。

 

さーて、レールガン打つか風俗行くか。

 

 

 

 

 

 

ってことは流石にできないんですよね。

 

一応、自宅待機の扱いだからね。家にいないとまずいし、見られてしまったらどんなにキレられるかわかったもんじゃない。

 

 

1個疑問があるとするならば

 

 

 

今週入ってからその人と一緒にメシ食ってないんだよなぁ…

 

月曜一緒に食べた記憶ないんだよね。

どこまで遡っての濃厚接触者なのかわからん。

 

 

何にせよ、四連休が爆弾しました。条件付きで。土日は流石に好きに出歩かせてもらいますよ。上記の通りそもそも接触した覚えないし、体調も問題ないからね。

 

 

スーパーで買い物して帰宅。一応作り置きできるものを作るので明日明後日は家から出なくてもどうにかなる。

 

ひたすらポケモンやる日になりそうだな。